Latest Entries



神様はいるよ。ただ、残酷なだけ。

いろいろ修羅場ってる時期なのに

カラオケ行くとかバカな事をした。

YUIの曲は地声では歌えないことが判明した。

キーを下げないと歌えない。

ショック。

大塚愛のフレンジャーを友達が歌っていたけど、

PVの大塚愛がかわいかった。かわいく小首をかしげたりする大塚愛を見て友達が「女の子は甘えっ子がかわいい」と重々しくつぶやいていた。私は力強く頷いた。

今日は昼に石焼チーズビビンバ食べて夜に王将で餃子セットを食べるという超豪華、豪華絢爛、セレブな一日だった。

なので今もまだ口の中がニンニクっぽい。

そういえば、帰りに電車の中で暇なのでエアギアっていう漫画買った。

天上天下も面白いけど、これも面白かった。

ホントに絵がキレイだ。さすが大暮さん。

というかなんかこの人の絵はエロい。さすが大暮さん。

あ、そういえば関西夜遊び大全とかいう雑誌を買った。

バーやら居酒屋やら遊べる場所やらが載ってると思って買ったけど、

いや、実際料理の美味しそうな店がいっぱい載っててよかったんだけど、

真ん中にドドーンと大人な感じのホテルの特集が。

そんな特集はいらん。

あ、でも部屋の内装がすげぇ。なんだこの部屋の壁紙。クジラが部屋の壁で泳いでるよっ!うわ、なんだこの風呂。広っ!

いらんとか言いながら結構楽しんでる私。

昔、メンデルの法則っていうホテル見て笑ったのを思い出した。

まあ確かに遺伝だけども。

ところで、さっき思いついたが、

倖田來未が悪い人になると悪田來未(わるだくみ)になると気付いた。

わるだくみ。悪巧み。


今日の日記はいつも以上に脈絡がない。まさにつれづれ。



なんだか家の外で声がすると思ってベランダに出たら、

「1年ぶりに会えたねマイハニー!!!!」

「会いたかったわマイダーリン!!!!!」

というような会話をしながら男女が抱き合っていた。

そういえば今日は七夕だった。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

私は運命とか信じちゃうたちだから 人見知りになったのは運命だと思うんだ

先日、映画版の「NANA」を見ました。今さらって感じですが。

宮崎あおいがかわいいとか

宮崎あおいのウェイトレス姿がかわいいとか

宮崎あおいのエプロン姿がかわいいとか

宮崎あおいの笑顔がかわいいとか

そんな色々な感想を持ちました。ツッコミ待ち。

やっぱりギター弾きとしては、

ライブのシーンがやたらカッコいいですね。

私はと言えば、数ヶ月前に買ったエレキギターが埃をかぶっている状態。

家で弾くのはアコギだし仕方ないけど、もったいない。。。前のバンドは空中分解したし。。。

ブラストとかトラネスみたいな女の子ボーカルのバンドは憧れる。

どこかにナナとかレイラみたいな女の子いませんかね。いても私と組むわけねぇ。

それにしても、こういう青春・恋愛映画を観るといつも「青春、いいなぁ」と思ってしまう。

人に踏みつけられる運命の日陰に生える苔のような私には無理ですが。青春なんて。どれだけ手を伸ばしても届かない。あ、涙が出てきてディスプレイがぼやけてきた。

映画の影響で、今日本屋で漫画の「NANA」を立ち読みしてました。今さらって感じですが。

そりゃあ大ヒットするわけですね。おもしろすぎる。

奈々の方にみんな感情移入するんでしょうね。

見方によっては尻軽にすら見えかねないけど、

等身大で現代の女の子に受け入れられるんだろう。

ナナはむやみにカッコいいし。タバコ吸いたくなったくらいだ。

アニメ版NANAで喫煙シーンが多くて問題になってたみたいですが、

うん。確かに吸いたくなる。

まだ7巻くらいまでしか読んでないんですが、

最近全巻立ち読みで制覇してビューティ田村のファンになった「ピューと吹く!ジャガー」に続き、

立ち読みで今出ている全巻制覇しようと思う。


あ、そういえば映画のシンはありえねぇ。なんでLなのですか。

あ、あと幸子の「わざとだよ?」がかわいすぎる。

全日本「わざとだよ?」選手権で優勝できる。

あの「わざとだよ?」は反則だと思う。

小さくて可愛い子が上目遣いで「わざとだよ?」。

一生に一度は言われてみたい。言われるわけないけど。

人間のオスとして生まれた生命体の90%は確実に陥落すると思われる。

NANAのキャラが現実にいたとしたら多分、一番男に好かれるタイプなのは幸子なんじゃないかと思う。そりゃあ章司も魔が差すわけだ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

学科の飲み会

金曜日は、学科の飲み会があった。

正直言って、飲み会が始まるまではテンション下がりまくりでした。

だって人が多いんです。しかも女の人が多い。人見知りの私は、完全に雰囲気にのまれていました。

でも、飲み会が始まると色々と話ができ、料理も美味しくて楽しかったです。

しかし、そんな和やかな雰囲気は嵐の前の静けさでした。

私のテンションが上がった個人的な理由は、ほめられた事でした。

「○○くんて、なんかアイドルっぽい顔してるよねー。なんかこう、ジャニーズ系の。」

何人かの女の子にそう言われたのでした。

いや、お世辞ですよきっと。でもうれしかったんですって。

多分ここらへんから私のボケたい・ツッコミたい願望が強くなってきたんだと思います。

そこからは、もう嵐のようなイッキ飲み。

そこかしこでイッキ飲みが始まり、私もイッキ飲みしまくりました。

友達と抱き合ったり、

即興の漫才をやったり、

色んなテーブルに行って飲めない人に代わってイッキ飲みしたり、

「○○くんって歌うまいんだよねー。歌ってー♪」とか言われてさすがに店内で歌えないと思って、「歌のかわりにコレ飲みます!」と言ってイッキ飲みしたり、

その流れでそれまであまり話した事の無い人にカラオケ誘われたり、

いなり寿司を投げて口に入れるゲームをやったり、

正直、ボケかツッコミかイッキしかしてなかったと思います。飲み会の間ずっと。

みんなテンションが高くなって、常に笑い声が響いてました。

終盤でみんなが幹事さんに「また開くよねー開くよねー♪」と言いまくってたりしたので、みんな楽しんでくれてたんでしょう。多分。きっと。

でも多分色々と迷惑かけたと思うので、ずっと腰を低くして丁寧に人と接してました。

そしてあまり自覚はなかったのですが、どうやら私はものすごく目立っていたようです。

「今日のMVPは○○くんだねー!」みたいな事を色んな人に言われました。

飲み会の後、飲み屋の前で「今日の主役に拍手ー」みたいな感じでみんなに拍手されました。

あ、そういえば私はイッキ飲みをするたびに両手を挙げてバンザイをしていたんですが、

その動作が評判が良く、バンザイするたびに「かわいいー」「酔うとかわいいキャラだねー」とか言われまくりました。ホントはきもいとか思ってたんでしょうけども。

とにかく、楽しい飲み会でしたー。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ハイテンション店員

ある服屋さんに入ったときのこと。

階段を上って服屋さんの2階で服を見たりしていると、

後ろの階段からドタドタドタッ!というすごい足音が。

見ると、店員が階段を上ってきたところでした。

店員「ドタドタうるさく階段上ってきてゴメンナサイみたいなっ!みたいなっ!!!!」

私「????」

めちゃくちゃハイテンションな店員でした。

度肝抜かれました。

男の店員だったのですが、明らかに挙動不審な動きをしながら私に迫ってきました。

店員「何をお探しですかっ!服っすか!服っすか!」

私「いや、今日は帽子を欲しいかな、と思って来たんですけど」

店員「帽子っすか!いいっすね!まじっすか!ていうか、何歳っすかっ??」

私「えっと、ハタチです。」

店員「やっぱり!タメっすよ!タメ!どーりで同じ匂いがすると思ったんだ!どーりで!!!あっ、2階にある帽子はこちらっす!1階にも帽子あるんすけどねっ!!」

そんなわけで、半ば強引に1階に連れて行かれる私。

店員「っていうか!ていうかいい服あるっすよ!半袖のTシャツかっこいいのあるんすよっ!!これ、これどうっすか!ピンクっすよ!俺ピンク好きなんすよっ!!」

私「は、はぁ・・・。」

店員「ていうかこのTシャツ、ホントいい!!俺買おっかなっ!買おっかなっ!」

私「て、店員さんが買うんですか。。。そうですか。。」

店員「わたし着てるこのTシャツとズボンあるっしょ??これ、実は今日買ったんっすよ!さっき!」

私「え??なんで???なんでさっき??」

店員「いやぁ、さっき喫茶店でコーヒーこぼしたんすよっ!まじでっ!ピンク色のシャツが、コーヒー色っすよ!ピンクじゃなくてコーヒー色になっちゃったっ!コーヒー柄っすよっ!あははっ!で、さっき服買って着替えたんすよっ!!だからピンクのTシャツ欲しいんすよ、いいなぁ、これマジでかっこいいなぁ!」

私(もうすでに服をすすめる気ないじゃん・・・。)



そんな、昼下がりの出来事。衝撃でした。

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

自己紹介バトン

今までにも何個かやりましたが、例のごとく、mixiのバトンをブログ上でやっても仕方ないとかいうツッコミは無視です。


★自己紹介バトン★

Q01
フルネーム
 
伏せる。
 
生年月日
 
ある晴れた昼下がり

血液型
 
O型

Q02 名前の由来は?
 
スワヒリ語で「運命の子」という意味。嘘。

Q03 家族構成は?
 
父5人、母4人

Q04 
 
身長:あんまり
体重:標準
靴のサイズ:26cm

Q05 幼稚園(保育園)~大学の出身校は?
 
幼稚園中退

Q06 現在の職業となりたい職業は?
 
学生

ダメ人間

Q07 習い事してる?

日々が習い事(ぇ 

Q08 自分を動物に例えると?
 
ネコ。ネコ侍だし。

Q09 好きな女性
 
天然な子。不思議ちゃんな子。私を騙さない子。私を見下さない子。ボケとツッコミをわかってくれる子。

Q10 嫌いな女性
 
天然じゃない子。不思議ちゃんじゃない子。私を騙す子。私を見下す子。ボケとツッコミをわかってくれない子。

Q11 好きな男性
 
ボケとツッコミをわかってくれる子

Q12 嫌いな男性
 
ボケとツッコミをわかってくれない子
 
Q13 好きになる人は何型が多い?
 
O型。

Q14 初キスは?

小学生の頃、初めて大きなキスを釣りましたねー。てんぷらにして食べました。美味しかったです。

Q15 カット
 
何これ。質問ですらないんですが。とりあえずサザエさんカット。

Q16 SorM? 何フェチ?
 
もしかしたら私はSかな、と言ったら友達に笑われた。Mみたいです。

私のダメ人間っぷりに対して優しく微笑んでくれる顔フェチ

Q17 恋愛経験豊富?
 
めちゃくちゃ豊富。脳内では。

Q18 結婚と恋愛は別?

恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる。(リヒテンベルグ)

Q19 結婚はいつする?
 
死ぬまでに

Q20 子供は何人欲しい?
 
劇団ひとり

Q21 子供にさせたい習い事は?



Q22 将来どこに住みたい?
 


Q23 理想の家族は?
 
つんくファミリー

Q24 理想の家は?

ハウルの動く城




さあ、これで私のことが少しでもわかって頂けたでしょうか。わかるわけない。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

ネコ侍

  • Author:ネコ侍




  • -天気予報コム- -FC2-

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

