Latest Entries



show劇クリップ!

久々に更新。
木曜日はなんとなく友達の家に泊まった。
そしてなんとなく近所のカラオケ屋に行った。悪いけどわりと田舎なのでスカスカの店内。夜の8時ごろに行った。
なんとなく歌い続けていたら92曲歌ったので、あと8曲歌ってちょうど100曲歌おうという事になり、結局二人で100曲、一人につき50曲歌った。
それが終わると、なんとなく朝の4時になっていた。

ハイパー女医、もといハイパージョイという機種で歌ったのだが、この機種には「show劇クリップ」というオプションが付いていた。これは、特定の歌を歌う時に画面に芝居仕立ての映像が出るというシステムなのです。で、私がミスチルの「youthful days」を歌った時の映像が凄かったのです!!!
あまりに感動したので後でもう一回、歌わずにじっくり見てしまいました。
その映像の内容は次のようなものです。


青春ドラマのタイトルのように「youthful days」と画面に出る。
→どうやら美術部らしい男子学生が後輩らしい女の子の絵をデッサンしている。
→女の子(この子をAとする)の方が男子学生に気があるらしく、「デッサンと言えば裸でしょ!」「私と○○○(自粛)したい?」などと男子学生をからかうが、男子学生はバカ、などと言って殆ど無視する。
→場面が変わり、花屋で働く女の子(この子をBとする)。先程の男子学生がその花屋に来て親しげに話をする。どうやら付き合っているらしい。
→男子学生と女の子Bが一緒にアパートに帰る。
→突然、女の子Aがアパートに訪ねてくる。
→AがBを見て男子学生に「彼女?」と聞く。「違うよ」と彼氏。

→ケンカしたのかなんなのかBが男子学生に別れを告げる。
→めちゃくちゃ落ち込む男子学生。ここぞとばかりに男子学生を誘惑するA。
→男子学生の部屋で結ばれる二人。
→ところが、男子学生とBが別れたことに責任を感じたAも男子学生に別れを告げる。

→しばらく月日が経つ。Aから男子学生に突然電話がかかってくる。男子学生が「誰?」と聞く。Aが泣きながら一言。

「逢いたいよ・・・」

→画面にテロップが出る。

「つづく」

・・・。

「つづく」ってなにっ!!!
けっこう気になるしっ!!!
続きはどの歌を歌えば見られるの!!!
大体、続きはあるのか!!!

他の歌の映像も凝っていてすごかった。

友達の家から帰る途中、本屋でスピッツの楽譜を買う。

最近よく一人で喫茶店に行く。
ぼんやりしながら色んな事を考えつつ、思いついたことをメモに取ったり。
カフェモカがお気に入り。甘くて良い。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

     ____
    /∵∴∵∴\
   /∵∴∵∴∵∴ \
  /∵∴//   \ |
  |∵/   (・)   (・)|
  (6       つ  |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  
  |    ___  | <最近 ブレンドしか飲んでないや
   \   \_/  /  \____________  
     \_____/

ブレンドコーヒーしか飲んでないカツオが




キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekozamurai.blog13.fc2.com/tb.php/82-80a1bfb1

SHOW劇クリップ

近所のカラオケ・シダックスに行ってきました[:ニコニコ:]JOY SOUND のSHOW劇クリップというのを試してみましたが、もう最高に面白かったです[:拍手:]私が選んだBEST5番外「ガッチャマンの歌」「ムーンライト伝説」など歌詞が虫食いになっていて、3択や4択になっ

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

ネコ侍

  • Author:ネコ侍




  • -天気予報コム- -FC2-

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

