Latest Entries



性格診断

ある人の日記で、オンライン性格診断が紹介されていたので、やってみた。

http://gk.cool.ne.jp/psych/shindan.html

私の性格診断

パパ度
40 %
ママ度
55 %
オトナ度
45 %
ガキ度
65 %
ヨイコ度
85 %
■パパ度■
あなたはちょっと困った頼りない人です
世の中の決まり事、ルールとか道徳とかにはあんまりこだわらないリベラルなところは良いとしても、度が過ぎると信用を無くします。
他人の行動に対して口を出すことは少ないようですが、それは優しいからではなく無関心だからです。
また、何か目標を掲げて頑張るとか、一つのことをやり遂げるのは余り得意でなく、仕事に対しても消極的です。
そんなあなたが誰かと共に何かをするとき、それが仕事であっても遊びであっても、完成までこぎ着けるのは難しいでしょう。
ただし、家族に対する愛情が深ければマイホーム主義のとても優しい人になる可能性がとても高いです。
でもね、もう少し世間並みの倫理観を持って、努力とかしたほうが良いですよ、多分。だってある程度はちゃんとしないと愛するものも守れないでしょ?
■ママ度■
あなたは必要以上に同情しないクールな人
あなたはそこそこ人に対して優しく接することができる人ですが、疲れているときは電車の中でお年寄りに席を譲らずについつい寝たふりしちゃうときがある人ですね?
また他人の業績をなかなか認めたがらないところもあり、それが人に敵愾心を持たせる原因になることもしばしば。
もし、あなたが親だったり、人を指導するような立場の人だったら気をつけましょう、必要以上に同情したり共感しない態度は自立心を育てる良い面もありますが、度が過ぎると無関心だと思われます。あなたの子供や部下たちはあなたを冷たい人だと思ってるかもしれません。
あなたのクールな一面は魅力にもなりますが、「冷たい人」だと思われる危険もあります。ちょっとした他人の変化に気づいてあげて「どうしたの?」とか声をかけたりして、もっと積極的に他人を受け入れて、いろんなことに同情したり共感できるようになりましょうね。そういう優しさも大事だと思います。
■オトナ度■
あなたは感情優先の瞬間湯沸かし器
理性的な分析や判断をあまり重視しないあなたはそのときの感情や感覚で行動し我慢することもあまり得意ではないタイプです。
感情的になりやすい傾向のあるあなたは人に親しみをおぼえさせ、それが魅力にもなります。
そこそこの計算もできて、面倒見もよければ人情味のある理想的な中間管理職になるかも知れませんが、他人に気を使いすぎるとストレスがたまり、それが一気に爆発する事があるのです。冷静な判断より感情が優先してしまうから、時として感情を爆発させる危険性も同時に持っていて、周囲の人はそこに戸惑うこともあるかもしれません。我慢が苦手なだけにその可能性は高いです。もっとも、それが過ぎると本人は結構ケロッとしていることが多いみたいですけど。
また、その時の感情や感覚を重視するあまり身勝手な偏見に捕らわれることもしばしば。身内の言葉に振り回されやすいタイプでもあります。
気分を落ち着けて冷静に物事を判断した方が良いことが世の中にはあると思いますよ。
感情的なことは別に悪いことでもないし「それが私の生き方です」とおっしゃるなら仕方ないですけど。ただし、つまらない偏見や身勝手で他人を傷つけないように注意しましょうね。
■ガキ度■
あなたは少年の心を持つ人!
豊かな感性と好奇心、それなりの欲望を持つあなたは周囲を明るくし、人生を楽しむことのできる人です。
豊かな感性はオトナの冷静な判断力とはまた別の直感的な判断力や創造力につながります。好奇心や欲望はあなたの成長の原動力にもなります。
またあなたは天真爛漫で、自分の感情に素直、他人からは魅力的な人物に見られている可能性が高いです。
ただし、その自分の感情や欲望に素直すぎるとわがままで自己中心的な人物になり、周囲をふりまわしてとても厄介な事件を引き起こしかねません。もっともあなたの天真爛漫なところが魅力になり周囲もそれを容認してしまうところがあるので恨みを買うことも少ないかもしれません。それが余計に性質が悪いとも言えますが...。
他人に対する思いやりやオトナの感覚を合わせ持つと魅力倍増!楽しく生きることができるでしょう。今でも充分楽しい人生かもしれないけど、わがままから他人と衝突する回数は減るんじゃないかなあ、と思います。せいぜい精進してくださいね!
■ヨイコ度■
あなたはとってもじれったい人!
周囲の目を気にするあまり、また自分の行動の結果を気にしすぎるあまり積極的な行動に踏み切れないあなた、周りの人から見るととてもじれったいです。そして自分で判断したり人を指揮しないといけない立場になるとパニックを起こしてしまいます。
何をするにも自信がなさそうに見えるので、地味で暗いイメージがつきまといます。ため息や悲観的なセリフが会話に混じってしまうのもこのタイプの特徴。
人に嫌われたくないと思う心がかえってあなたを引っ込み思案にして積極性を奪っています。「相手は私のことを嫌っているのではないだろうか?」とか考える前に堂々と胸を張って相手にぶつかっていきましょう。
また、あなたは自分を引っ張ってくれる頼れるパートナーがいれば安心して力を発揮できます。もともと基本的にまじめ、失敗を恐れる性格なので仕事は正確にこなすことでしょう。またそのパートナーから精神的にも良い影響を受けて、自信もつき、積極的で明るい人になる可能性もあります。慎重にパートナーを選びましょう、失敗するとただ利用されるだけになってしまいます。あなたは利用されていると分かっていてもそれにしたがってしまう傾向があります。
まあ、いずれにせよ自信を持ってください。世の中の人ほとんどが、まじめなあなたから見れば、あなたよりもはるかにどうしようもない、人間的にだめな人ばかりなのですから。たいしたことないですよホント。




めちゃくちゃ当たってる気がする。

特に、ヨイコ度の辺りが私を的確に表している気がします。

「いい人」で終わってしまう性格をなんとかしないとダメだ。

最近特に思うのが、その事だ。もっと「悪く」ならなきゃダメだ。

そんなわけで、最近少しずつ性格を変えようとしているのですが、人の性格ってそう簡単には変えられないものです。苦戦。

テーマ:疲れたよ~…(-Д-;) - ジャンル:日記

コメント

性格変えるのって疲れるぜ?ww
うまく行くのを祈ってるさww

パパ度とママ度のところで、ネコ侍さんと同じこと言われました~☆
性格似てるかもかもですね(^_^;)

イメージなんか当たってそうな。
でもネコ侍さんならできるよ
                     
                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ できるよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)

>Satchmoさん

もうあきらめたよー。早っ!
僕らはかいh(以下略)だもん。
もう無理なんだって。いやまじでまじで。

>つっちゃんさん

同じ事言われましたか~!
でも私はヨイコ度が高いのが問題なんですよね~ww
性格似てる鴨ですけど、笑いのツボも似てる気がします~。私のよくわからんボケにもウケてくれるからww
そしていつもツッコんでくれる。さんくー。

>うぃーにさん

「何をするにも自信がなさそうに見えるので、地味で暗い」
こんなイメージが当たっててもうれしくないよーww

あ・・・あんたなんかに励ましてもらったって嬉しくなんかないんだからっ!
べ、別にまたコメントしてほしいなんて思ってないんだからねっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekozamurai.blog13.fc2.com/tb.php/168-e1147d8a

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

ネコ侍

  • Author:ネコ侍




  • -天気予報コム- -FC2-

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

