Latest Entries

スポンサーサイト


笑いが癒やす?笑いが病気だったらどうするの?

先日、ある劇団のコント公演を見に行った。

10個くらいのコントを劇団員さんが演じていた。

それにしてもシュールなコントばかりで、私好みだった。

全編を通してのテーマが『エロさ』だったようで、

シュールさとエロさの混ざった濃いコントばかりで、女の子とかは拒否反応を示してる人が結構いました。


中でも、最初のコントはすごいインパクトでした。

大学の教授みたいな人が出てきて、「それでは講義を始めます」って宣言するんですが、明らかにその先生の言動がおかしいんです。

もう滅びてしまった日本について学習しましょう、みたいな。つまり、日本が滅びた後のどこかの国の大学の講義、という設定なんですね。

で、いきなりその教授がキレだす。

「こらーっ、そこ、○○○○するな!!!」

(注)○○○○の部分には性行為を英語で言った言葉が入る。


もういきなり観客の中の女の子たちはドン引きですよ。

多分、その日本が滅びた後のどこかの国では授業中にそういう事をするのが普通になってしまったと、そういう設定なんでしょうね。

その後授業が本格的に始まって、「それでは資料を配ります」と言って2枚のプリントを配り始めたんですが、

そのプリントが、エロ漫画!

滅亡した日本から発見された貴重な資料だとか言ってるんですけど、もちろん女の子達はさらにドン引き。それと反対に爆笑してる男が、私を含めて多数。

で、最終的にはその漫画を音読させるんですよね観客に。お前たち、日本語は読めるんだろうな、読んでみろみたいな感じで。

最初は男に読ませてたんですが、女にも読ませていた気が。もうホント面白かったです。

それにしてもそのエロ漫画、設定に無理があるんです。女の人が、服が見つからないから裸で外に出かけるとか。それを、面白おかしく解説してて、ツボでした。

そのコントが終わった後は、女の子が何人か会場から出て行きましたね。面白いのに、もったいないなぁとか思いましたが。

他のコントもツボで、全編通してかなり面白かった。

お笑いいいなぁ、と再認識しました。


そういえば最近、私が「めちゃめちゃ面白い人」だと尊敬している人がネタ帳を作っている事を知りました。ものすごくきっちりと作りこんでるらしく、その人の面白さは努力に支えられているのだなぁ、と思いました。私も作ろうかと思いました。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

コメント

ネタ帳作るとか、努力の方向間違ってるwww
芸人にでもなるつもりかよwwwwww

これが男というものです。計画だけはみんな悪者ですが、
そのくせ実行となると、弱気になって、それを誠実だというのです。

(ランクロ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekozamurai.blog13.fc2.com/tb.php/167-b584b945

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

ネコ侍

  • Author:ネコ侍




  • -天気予報コム- -FC2-

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

