Latest Entries

スポンサーサイト


先週のMステでの奇跡。いや悲劇。

先週のミュージックステーションを見ていた人はいるでしょうか。

実は、ジャニーズの某有名アイドルがソロデビューして、新曲を披露していたんですが。

彼が歌っている時、踊りで振った手がマイクスタンドに当たって、倒れてしまったんです。まあ、これはいいんですけど、

マイクが倒れているにもかかわらず、その人の声が流れ続けていたんです。

しかも、マイクが倒れたんだからガンッ!とかいう雑音がマイクから聞こえるはずなのに、その音すらしなかったんです。

これは怪奇現象じゃないですよ。まあ、少し考えればわかると思いますが、そういう事だと思われます。

でも、悲しいですよね。「歌」ってこういうものなのかと少し落胆する。




Mステと言えば、3年くらい前にタトゥーがドタキャンした事がありました。

その時、今は解散したTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTが初登場したんですが、曲紹介の途中にアンプからギターの音を出したり、「あー、あー。」とマイクテストしたり、普段のMステでは考えられない事をやっていたんですね。というか、日本の音楽番組の既成概念をまるで無視していたんです。

で、タトゥーがドタキャンしたもんだから、時間が余ってしまって急遽THEE MICHELLE GUN ELEPHANTが2曲目を演奏したんですよ。

セットも無く

歌詞のテロップも用意してない状況で

叫ぶように

ボーカルのチバさんは歌いました。


それがもうカッコよくてカッコよくて・・・

私は、正直震えがきて興奮して泣きそうになりながらくぎ付けになってテレビの前でその光景を見ていました。

普段は冷静な司会のタモリさんもひざを揺すってノっていたのが印象的でした。

その超絶的なカッコよさは、今でも伝説になっていますが、

当然その出来事は大きな反響を呼びました。ネット上の音楽ファンの掲示板には「ミッシェル最高!!!」「ロックの歴史的一夜!」等の書き込みで溢れかえりました。

でも、本来音楽ってこういうものですよね。

アンプから、生音が出て、それで観客が熱狂するという。

ライブに行った事のある人なら分かると思いますが、ライブで聴く音楽ってのは、CDで聴くのと全然違う生の迫力がありますよね。



こんだけ長く書いてきて、結論は「やっぱ生音はいい!音楽はこうでなくちゃ!」という事ですww



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

コメント

確かクイーンって録音した音源をライブで流してたって聞いたことあるけど……

女王だし仕方ないでしょ。

ごめん酔ってるwwなんで起動してるのかも自分でわからんwww

ビール酒カクテル焼酎酒ビールカクテルビール焼酎カクテル梅酒www

酒に頼るなって言ったのにwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekozamurai.blog13.fc2.com/tb.php/164-6c748988

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

ネコ侍

  • Author:ネコ侍




  • -天気予報コム- -FC2-

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

