Latest Entries

スポンサーサイト


ベタドラマ(クイズよくあるパターン ベタの世界)in「くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン」

ベタドラマというのは、「くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン」という、くりぃむしちゅー司会の深夜番組内のコーナーである。

ベタドラマは正式名称を「クイズよくあるパターン ベタの世界」というらしく、100人のアンケートによって作られたベタなドラマを観ながら次の展開を予想するクイズコーナーである。ちなみに、最下位にはベタな罰ゲームが課せられる。

私は、このベタドラマが大好きだった。途中から見始め、毎回楽しみにしていた。というのも、このドラマ、脚本や台詞が全てベタなドラマなのだが完成度が無茶苦茶に高いのである。

中でもベタな恋愛ドラマは最高でした。「あー、あるある」という展開ばかりなのに全然飽きないんですよね。役者さんの演技が良かったってのもあるのでしょうけど。

で、先日この番組がスペシャルでやってて、くりぃむしちゅーの有田さん監督・主演の「101回目のベタポーズ」が放送されました。あ、ちなみに題名は過去の名作ドラマの題名をもじったものになってます。

とにかく星野真里さんがかわいかったです。有田さん演じる主人公に「好きです。付き合って下さい。」と言われた後の、微笑みながらの

「どれくらい、好きですか?」

という台詞に陥落。

有田さんも、私の大好きな、「優しすぎる素朴な青年」という役柄を上手く演じていらっしゃったように思います。

こういう優しすぎる純情青年が一途に恋して、結果結ばれてハッピーエンド!みたいな話がもう大好きなんですよね。現実はそんなうまくいかないって、と思いつつ、ついつい見てしまう。

「電車男」もそうですけど、こういう話は現代の日本人に受け入れられますよね。やっぱり、嘘や裏切りの多い世知辛い世の中だからでしょうか。

あと、BGMが毎回いいんですよねこのベタドラマは。「101回目のベタポーズ」でも、スピッツの曲がこれでもかというほど使われていて最高でした。

ミスチルやサザンの曲も使われていました。個人的にはミスチルの「星になれたら」が使われていたのがツボだった。スピッツにしても「楓」という名曲を選ぶ辺り、スタッフはセンスがいいなぁと偉そうに思ったり。

今回のドラマは、眞鍋かをりさんや、次長課長の河本準一さん、松居一代さん、今まで泣いた事の無かった関根勤さんも揃って全員泣いてました。


そして、番組の最後にはメチャクチャうれしい告知が!!!

ベタドラマ、DVD化!

ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪

どうやら、今までに放送されたドラマの中から何本かを収録するようです。もう発売されたら絶対買うのですが、公式サイトにはなんの情報も載ってません(今現在)。発売が待ち遠しいばかりです。

と、このように面白い番組だったのですが、先日終わってしまいました。番組公式サイトの掲示板には「何で終わるんだ」「ゴールデンでも通用する」みたいな書き込みが殺到してて、やっぱり人気が高かったんだなぁと実感。

かくいう私も、復活しろ!続けてくれ!ゴールデン枠に移動しろ!的な書き込みをしましたが。



今週見てみると、後番組がアニメ版「NANA」になっていた。
スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

コメント

ベタドラマでは、刑事ドラマも良かったです☆
DVDかぁ、欲しいなぁ~。

あれも良かったですよね~。踊るベタ捜査線でしたっけ。
DVDシリーズにして全ドラマ収録してくれたらいいのに。
と、無理な要求を書いてみた。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekozamurai.blog13.fc2.com/tb.php/139-227642ac

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

ネコ侍

  • Author:ネコ侍




  • -天気予報コム- -FC2-

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

