Latest Entries

スポンサーサイト


ライブる。

先日、久しぶりにRockなライブに行ってきた。

スタンディングで、席はかなり前の方でした。3列目とか、そんな感じでしょうか。

ライブハウスに行ったことのある人はわかると思いますが、Rockなコンサートでライブハウスでスタンディングでかなり前の方というのは、戦場です。

比喩でなくサウナぐらい暑くなり、満員電車以上にぎゅうぎゅう詰めになり、足を踏まれるのは当たり前、気づくと人が上にいたりします。

私は今回のライブでは、ステージ上を見上げすぎて首が痛くなり、途中で腕が曲がってはいけない方向に曲がってました。

というか、あててんのよが自然に大量発生していたのですが、もちろんそんな事に意識は及ばず、ステージに全意識を集中して素晴らしすぎる音楽に酔いしれていました。

某有名3ピースバンドのみなさんなのですが、なぜ「某」とかつけてバンド名を伏せているのかよくわかりませんが、ボーカルの男性がすげぇかっこいいのです。

なので、前の方は比較的女性が多くいてみんなボーカルの顔とか見てると思われるのですが、私はそんな中でボーカルのギターを弾く指先をずっと見ていました。

3ピースバンドなのでエレキはその人1人で担当しているわけです。なので、いつも忙しく手を動かし、ときにはピック、ときには指で自由自在にギターを弾いていらっしゃいました。すごすぎて私にとってはもう魔法みたいなもんでした。

そんな魔法の中でも、私ごときのギター弾きでも気づいたことがいくつかあったので家で実践してみると、演奏が少し良くなったような気がしました。


それにしても、飛び跳ね、叫び、腕を振る、そんな夜でした。筋肉痛はライブに行った証。また行きたい。。。

どうでもいいですが、ベースの人の笑顔が友達のそれと似てて少しツボでした。



そんな幸せな気分だったんですが、大学の授業が2日連続で1限に入ってしまい憂鬱。早起きヤダ。いっそ午後8時に寝て午前2時に起きる生活に切り替えようか。それとも寝不足覚悟して夜更かしするか。

どっちもヤダ・・・orz
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekozamurai.blog13.fc2.com/tb.php/135-0afdafdd

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

ネコ侍

  • Author:ネコ侍




  • -天気予報コム- -FC2-

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

