Latest Entries



Splash Candy

先日、エレキギターを買った。

何故赤色の大文字を使ったのかは自分でも分からない。

友人に道案内を頼み、楽器店で購入した。

購入した当日、不注意でギターに傷をつけてしまい、かなり落ち込んだ。

目立たない傷だったとはいえ、添い寝をしてもいいほど愛しているので、私の落胆ぶりは凄かった。

アンプが付いていたので弾いてみると、聴いた事のあるロックっぽい音が出た。

アコギはよく弾くがエレキは殆ど初めてに近かったので、夢中になって弾いていた。

そういえば、

エレキを買うとピックガードにキズ防止用のシールが貼っているが、

私はそれを剥がし損なってしまい、

ボリュームのつまみをひねるとガサガサという音が鳴るようになってしまった。

なんとかならないかなぁ・・・。



エレキギターと言えばロックだが、

最近オススメのロックバンドを見つけた。

Splash Candyというバンドだ。

女性ヴォーカルの甘い歌声とポップなエレキギターサウンドが良く、

公式サイトでライブを公開しているので是非聞いて欲しいのだが、

それよりも注目すべきはこのバンドの成り立ちだ。

このバンドは男女の2人組なのだが、

なんと、2人はインターネット上のバンド関係のサイトで2003年に出会い

顔を一度も合わせずに

メールのやりとりだけで楽曲を完成させていったのである。

しかも人気番組である「松紳」のエンディングテーマになったりと、

次々に曲がタイアップしていくという。。。

なんてうらやましい!

夢のような、まるで絵に描いたようなストーリーです。。。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekozamurai.blog13.fc2.com/tb.php/121-bc0b150e

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

ネコ侍

  • Author:ネコ侍




  • -天気予報コム- -FC2-

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

