Latest Entries



サイレン

今日は以前買ったライブDVDを色々見つつ

ギターを弾いていた

どっちかに専念しろよワタシ。

そういえば、邦画で2月11日に

サイレンというホラー映画が公開されるが

なんかちょっと行ってみたい気がする。

PS2のゲームが元となっているらしいが

なんか小説やゲームを原作とした映画は地雷が多いからどうだろう。

宮部みゆきさんの小説を元とした「クロスファイア」や「模倣犯」、

ゲームを元にした「弟切草」なんかはひどかったし。

最近では、観てないけど「最終兵器彼女」が割と地雷ってウワサだし。

なんだか、タイトル通りサイレンがキーアイテムになってて

サイレンが鳴ると怪異が起こる、という

かなりざっくり説明するとそんなストーリーなのだが

公式サイトを見るとこの映画はサウンド・サイコ・スリラーらしく

音にすごいこだわっていて

なんとサイレンの音を録るのにはCD1000枚分(!)の情報量の

実際のサイレンの音を集め、作ったらしい。

なんか大音量でサイレンの音を聞く、というためだけでも

映画館に行って観てみたいと思った。

他の音もこだわっているらしいし。

お金が(以下略

【今日気になったニュース】

ペン回しサイト

特にペン回し資料室が見やすいと思う

割とペン回しは上手な方だと思っていたが

上には上がいるのでした。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekozamurai.blog13.fc2.com/tb.php/108-663a0626

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

ネコ侍

  • Author:ネコ侍




  • -天気予報コム- -FC2-

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

