Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めくるめくむちゃくちゃな夜

昨日はテスト勉強もしていないくせに色々なことがあった夜だった。

まず、もめているカップルの男の方から電話がかかってきた。割と悩んでる感じだった。

ていうか私の周りのカップル、もめてるのが多いんですけど。なんでだろ。

そして、いつも通りメッセで話しまくったり、

友達から電話がかかってきて、むちゃくちゃ酔っ払って11回も吐いた人にかわって、その人が電話口でラルクのフラワーを歌い出したり、

インターネットラジオに電話出演したり、

なぜか深夜にビール飲んだり、

そんな事をしてて勉強できるかっ!

どうすんのっ!どうすんの俺っ!(オダギリジョー風)


あ、そういえば今日話した女の子に、

「○○君って、ちびまる子ちゃんの藤木くんっぽいね、(ここでふと気付いたように)あ、良い意味で!」

って言われました。

なので、藤木くんについて調べてみました。藤木くんについて簡単にまとめてみると、

①暗い性格

②紫色の唇で体力が無い。でも実はスケートが上手い。

③友情を信じすぎ

④実は卑怯である。肝試しの時にまる子を置いて逃げ出したことがある。クラスに「藤木のひきょうを直す会」が出来た事がある。


これを踏まえて、藤木くんに似てるっていうのを良い意味で言ったとすると、

私はスケートが上手そう!(笑

はい、これしかプラスイメージがありません。

他のイメージ、唇紫だし性格暗いし卑怯だしでマイナスイメージばっかじゃないですかー!

というわけで、とりあえず永沢くんと親友になりたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

僕と大切な人と週末を

昨日は、テスト中にも関わらず学科の子の家に泊まった。

あの子の家に泊まったのは久しぶりだった。

時々ケンカもするけれど、

やっぱりあの子とは仲がいい。

夕方頃に家に着いてしまったのでやる事も無く、一緒のベッドで昼寝というか夕方寝をした。仲良く。

でもあふれ出る話を止められず、結局寝なかった。

晩御飯はその子が作ってくれた。

昨日画像でアップしたけど、ものすごく質素な晩御飯だった。

でもいいのです。料理は愛情なのです。

なんだか「ハウルの動く城」を見ようかという雰囲気にもなったのですが

私は家で録画していたので見る気も起こらず、

キムタクのカッコイイ台詞も聴く気になれず。

せっかく夏だし、なんかTSUTAYAで怖い映画を借りて

部屋を暗くして観よう!みたいなことになって

「着信アリ2」を借りてきたのですが、

で、実際に部屋を暗くしてベッドの上で寝転がりながらパソコンで再生して観たんですが、

2人ともまったく怖がりませんでした。

むしろなんかちょっといい話だし、悲しいしで、2人ともテンションが下がりまくりでした。

むしろ「呪怨」の方が怖いと思う。「呪怨2」観ればよかった。。。

結局、1回観終わった後、怖いシーンをスロー再生とかコマ送りにして遊んだりして爆笑してました。身体のありえない曲がり方とか、面白いんだってば。いやまじでまじで。

あ、あとミムラさんがかわいかった。なんでミムラっていう名前なんだろう。ミムラは名字として、下の名前はなんていうんだろう。

それとも本名なんだろうか。だとするとミ・ムラさんていうのだろうか。

ともかく化粧っ気が無くてかわいかった。

あと、謎が多すぎてわかりづらかった。まあただ単に私が1を観てないからなんですが。

ちょっと「着信アリfinal」が観たくなった。

まあ、そんなわけで、その後は2人仲良く昼まで寝てました。




あ、ちなみに男の人の部屋です。あしからず。

でも一緒にベッドで寝たからって、一部の女の人が喜ぶような趣味は持ってないので、もちろん何もありません。ただ単に寝る場所が他に無いだけです。

私は女の子が好きなのです。

この一連の出来事が女の子の部屋で起こったとすると、意味が全く違ってきます。



夕方に家について、やる事も無いので同じベッドで一緒にいちゃいちゃ。

夕食を作ってくれるけど、砂糖と塩間違えて入れて餃子が甘くなる。「私、料理へたなの、ごめんね」と泣き出す女の子に「君の気持ちがこもってるから美味しいよ」とか言って無理して全部食べる。

一緒にベッドで寝転がりながらホラー映画を観る。怖いシーンのたびに抱きついてくる女の子。「大丈夫だって、ホラ、僕につかまってなよ」とか言ってあげる。

翌日は仲良く2人で昼まで眠る。まさに今日は休みだ仕事も無いキミと昼まで眠れそう状態。



すごい、一瞬にして青春エピソードに。

まさに発想の転換(?)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

質素…。

20060722025400
試験中にも関わらず、友達の家。

写真は晩御飯。いくらなんでも質素すぎる。残り物バンザイ。

傷ついたのは、生きたからである。

今私がしているバイトは、居酒屋です。

「飲食店」・「居酒屋」という2つのキーワードだけでも、バイトの中ですごくきつい方だとわかるが、

うちの店はハンパなくきつい。その店にいる今まで色々なバイトをしてきた先輩も、「うちは飲食店の中でもトップクラスのきつさだ」と断言する。

怒鳴られるのは当たり前、ていうか私とか入って日が浅いので常に怒鳴られている気がするし、

理不尽な事でボロクソに怒られるのなんて、しょっちゅうだ。

体力のない私には、体力的にもすごくきつい。

バイトの前には腹が痛くなるし、バイトの日は結構憂鬱だ。

正直やめたいと思った事も無数にある。

でも、他の楽なアルバイトと比べると得るものがとても大きいと思う。

現に、これ以上ないくらいに社会勉強をさせてもらってる気がするし、仕事がうまくいった時の満足感もとてつもなく大きい。

そして、私を気にかけてくれる先輩がいるのでなんとか続けられていると思う。

これからもがむばる。

・・・とか書いてますが、本当に凄まじいきつさで、次に行く時に何が起こるのか全く予期できないので、もしかしたらすぐにやめるかもしれません。やめちゃだめだとは思ってるのですが。逃げちゃダメだ!とシンジのように思ってるのですが。



というわけで、なぜか真剣な話を書いてしまった。ふざけなくては。

そういえば26時間テレビがやっていました。

私はこの番組の中の「中居・さんまの今夜も眠れない」というコーナーが好きで毎年見ていて、もちろん今年も見たのですが、

このコーナーのなかで中居くんも私と同じく「不思議ちゃん好き」だと言う事が判明しました。いや、判明したからどうってわけじゃないんですが。

4人のクラブのねーちゃんの中で誰が一番恋愛経験が多いでしょう!みたいなクイズの中でハッキリと言ってました。

私は2番の女の子がかわいいと思いました。見ていた人にしかわからないネタ。

それにしても、やっぱりさんまさんは面白すぎる。

あんな魔法のような話術があったらいいなぁと思う。すごい。すごすぎる。

素材が何であれ、なんでも面白く調理してしまう。トークのファンタジスタ。

あ、あとブスカワちゃんコンテストなるものもやっていました。

容姿には自信がないけれど、前向きさ・明るさでは誰にも負けない女の子のコンテストだったのですが、

そんな女の子達の「愛する人への理想の告白」をスマップのメンバーと実演するコーナーがすごくツボでした。やっぱり前向きで明るいって素晴らしい。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

毎日が夏休み。ただし、毎日が8月31日。

いい事が1つも無くて孤独で眠れない夜に目からこぼれ落ちる涙の量くらい大量の雨が降っててビックリしたり、

知り合いの彼女がかわいすぎて芸能人みたいな子でへこんだり、

喫茶店に友達と入ってなぜか店内でギターを演奏したり、

NANAを11巻までやっと立ち読みして、続きがすごく気になったり、

怖いと評判の映画「サイレントヒル」が観たいと思ったり、

花火大会に浴衣の女の子と一緒に行って、手をつないで、花火を見たあと夜店を巡って1つのリンゴアメを一緒に食べたりとかして、川辺に座って愛を語り合ったり、

そんな事をしてたらもうすぐ夏休みのようです。

あ、最後の1つだけ嘘つきました。夏休みの青春の理想形を無意識にタイピングしてしまったようです。

100万回の愛してるなんかよりもずっとずっと大切にするものがある夏の理想形なのです。



あ、そういえば今日「タイヨウのうた」のドラマが放送されてたらしい。観てないけど。

沢尻さん・山田さんファンは楽しめたんでしょうか。

もう私の中ではこちらで語っている通り、映画版の「タイヨウのうた」をこよなく愛しているので、

ギターを弾く難病の女の子はYUIさんしかありえないし、彼女を支える男の子は塚本高史さんしかありえないんですが。

映画版「タイヨウのうた」のDVD、早く発売されないかな。。。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

もっとも永く続く愛は、報われぬ愛。

今日学校の帰りに歩いていると

私の前に一組の男女が。

黒ずくめの服のイケメンとゴスロリ服の黒ぶちメガネの女の子という、まるで漫画のような男女でした。

でも、そのゴスロリ服の女の子は若干ゴスロリの似合わない顔をしていたのです。ゴスロリ服って着こなすのが難しい。

で、そのカップルを見ていたらその女の子は仮性不思議ちゃん(天然キャラを作っている女の人)だったのですね。簡単に言うとジャンヌダルク好きの漫画家志望みたいな雰囲気を発していたのでした。

つまり、構図的には、憧れの先輩にアタックする後輩って感じでした。

そんな時イケメンが、自分の飲んでいたお茶のペットボトルをゴスロリ服の子に差し出しながら優しく微笑んで言ったのです。

「ねぇ、飲む?」

首を痛めるほど強くうなずいて明らかにキョドりながら「うん」と答える女の子。彼女には目の前の男の子がガクトに見えているはず。

ペットボトルを受け取った女の子は明らかに間接キスを意識しているようで顔を思いっきり赤らめていました。ていうかペットボトル重くもないのに両手で抱え込むように持つのはやめろ。

こっちがハラハラするくらいの間。そして

ペットボトルの口にかぶりついた!!

ていうか、お茶飲んでないよねそれ!ペットボトル傾いてないし!ペットボトルとキスしてるようにしか見えませんケド!だから吸いつきすぎだってば!

そして「ありがとう」と言いながらペットボトルを返す女の子。何に対する感謝やねん。

もっと観察したかったのにすぐに彼らとは道が分かれてしまいました。

こういう男女を見ると「青春だなぁ」となんとなくなごむ私のはずなのですが、今回ばかりはなんかカナヅチで殴りたくなった。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

タコる

20060710183312
友達に作ってもらった「タコのトマトソースパスタ」。うまい。写真の腕が悪くうまそうじゃないがうまい。思う存分タコった。タコトマトった。

京都で現実逃避・4

20060709174528
2分の1圧縮プーさん。

普通のプーさんよりこっちの方が好き。

京都で現実逃避・3

20060709174216
京都の居酒屋kichiriにて、UFOキャッチャーで取った襲われかけのプーさんとカクテル。

kichiriはやっぱり料理が美味しい。店員さんも感じがいい。

京都で現実逃避・2

20060709110621
京都の弥次喜多という店のかき氷。

白玉クリームミルク宇治金時。

つまり、全オプションをつけた最強のかき氷。

ケンシロウくらい最強。

京都で現実逃避・1

20060709105719
京都のお店で食べた栗ぜんざい。

おいしすぎる。白玉はプッチンプリンの7倍くらいプルプル。

ホッとする味だった。クララが立ったくらいホッとした。

神様はいるよ。ただ、残酷なだけ。

いろいろ修羅場ってる時期なのに

カラオケ行くとかバカな事をした。

YUIの曲は地声では歌えないことが判明した。

キーを下げないと歌えない。

ショック。

大塚愛のフレンジャーを友達が歌っていたけど、

PVの大塚愛がかわいかった。かわいく小首をかしげたりする大塚愛を見て友達が「女の子は甘えっ子がかわいい」と重々しくつぶやいていた。私は力強く頷いた。

今日は昼に石焼チーズビビンバ食べて夜に王将で餃子セットを食べるという超豪華、豪華絢爛、セレブな一日だった。

なので今もまだ口の中がニンニクっぽい。

そういえば、帰りに電車の中で暇なのでエアギアっていう漫画買った。

天上天下も面白いけど、これも面白かった。

ホントに絵がキレイだ。さすが大暮さん。

というかなんかこの人の絵はエロい。さすが大暮さん。

あ、そういえば関西夜遊び大全とかいう雑誌を買った。

バーやら居酒屋やら遊べる場所やらが載ってると思って買ったけど、

いや、実際料理の美味しそうな店がいっぱい載っててよかったんだけど、

真ん中にドドーンと大人な感じのホテルの特集が。

そんな特集はいらん。

あ、でも部屋の内装がすげぇ。なんだこの部屋の壁紙。クジラが部屋の壁で泳いでるよっ!うわ、なんだこの風呂。広っ!

いらんとか言いながら結構楽しんでる私。

昔、メンデルの法則っていうホテル見て笑ったのを思い出した。

まあ確かに遺伝だけども。

ところで、さっき思いついたが、

倖田來未が悪い人になると悪田來未(わるだくみ)になると気付いた。

わるだくみ。悪巧み。


今日の日記はいつも以上に脈絡がない。まさにつれづれ。



なんだか家の外で声がすると思ってベランダに出たら、

「1年ぶりに会えたねマイハニー!!!!」

「会いたかったわマイダーリン!!!!!」

というような会話をしながら男女が抱き合っていた。

そういえば今日は七夕だった。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

私は運命とか信じちゃうたちだから 人見知りになったのは運命だと思うんだ

先日、映画版の「NANA」を見ました。今さらって感じですが。

宮崎あおいがかわいいとか

宮崎あおいのウェイトレス姿がかわいいとか

宮崎あおいのエプロン姿がかわいいとか

宮崎あおいの笑顔がかわいいとか

そんな色々な感想を持ちました。ツッコミ待ち。

やっぱりギター弾きとしては、

ライブのシーンがやたらカッコいいですね。

私はと言えば、数ヶ月前に買ったエレキギターが埃をかぶっている状態。

家で弾くのはアコギだし仕方ないけど、もったいない。。。前のバンドは空中分解したし。。。

ブラストとかトラネスみたいな女の子ボーカルのバンドは憧れる。

どこかにナナとかレイラみたいな女の子いませんかね。いても私と組むわけねぇ。

それにしても、こういう青春・恋愛映画を観るといつも「青春、いいなぁ」と思ってしまう。

人に踏みつけられる運命の日陰に生える苔のような私には無理ですが。青春なんて。どれだけ手を伸ばしても届かない。あ、涙が出てきてディスプレイがぼやけてきた。

映画の影響で、今日本屋で漫画の「NANA」を立ち読みしてました。今さらって感じですが。

そりゃあ大ヒットするわけですね。おもしろすぎる。

奈々の方にみんな感情移入するんでしょうね。

見方によっては尻軽にすら見えかねないけど、

等身大で現代の女の子に受け入れられるんだろう。

ナナはむやみにカッコいいし。タバコ吸いたくなったくらいだ。

アニメ版NANAで喫煙シーンが多くて問題になってたみたいですが、

うん。確かに吸いたくなる。

まだ7巻くらいまでしか読んでないんですが、

最近全巻立ち読みで制覇してビューティ田村のファンになった「ピューと吹く!ジャガー」に続き、

立ち読みで今出ている全巻制覇しようと思う。


あ、そういえば映画のシンはありえねぇ。なんでLなのですか。

あ、あと幸子の「わざとだよ?」がかわいすぎる。

全日本「わざとだよ?」選手権で優勝できる。

あの「わざとだよ?」は反則だと思う。

小さくて可愛い子が上目遣いで「わざとだよ?」。

一生に一度は言われてみたい。言われるわけないけど。

人間のオスとして生まれた生命体の90%は確実に陥落すると思われる。

NANAのキャラが現実にいたとしたら多分、一番男に好かれるタイプなのは幸子なんじゃないかと思う。そりゃあ章司も魔が差すわけだ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

学科の飲み会

金曜日は、学科の飲み会があった。

正直言って、飲み会が始まるまではテンション下がりまくりでした。

だって人が多いんです。しかも女の人が多い。人見知りの私は、完全に雰囲気にのまれていました。

でも、飲み会が始まると色々と話ができ、料理も美味しくて楽しかったです。

しかし、そんな和やかな雰囲気は嵐の前の静けさでした。

私のテンションが上がった個人的な理由は、ほめられた事でした。

「○○くんて、なんかアイドルっぽい顔してるよねー。なんかこう、ジャニーズ系の。」

何人かの女の子にそう言われたのでした。

いや、お世辞ですよきっと。でもうれしかったんですって。

多分ここらへんから私のボケたい・ツッコミたい願望が強くなってきたんだと思います。

そこからは、もう嵐のようなイッキ飲み。

そこかしこでイッキ飲みが始まり、私もイッキ飲みしまくりました。

友達と抱き合ったり、

即興の漫才をやったり、

色んなテーブルに行って飲めない人に代わってイッキ飲みしたり、

「○○くんって歌うまいんだよねー。歌ってー♪」とか言われてさすがに店内で歌えないと思って、「歌のかわりにコレ飲みます!」と言ってイッキ飲みしたり、

その流れでそれまであまり話した事の無い人にカラオケ誘われたり、

いなり寿司を投げて口に入れるゲームをやったり、

正直、ボケかツッコミかイッキしかしてなかったと思います。飲み会の間ずっと。

みんなテンションが高くなって、常に笑い声が響いてました。

終盤でみんなが幹事さんに「また開くよねー開くよねー♪」と言いまくってたりしたので、みんな楽しんでくれてたんでしょう。多分。きっと。

でも多分色々と迷惑かけたと思うので、ずっと腰を低くして丁寧に人と接してました。

そしてあまり自覚はなかったのですが、どうやら私はものすごく目立っていたようです。

「今日のMVPは○○くんだねー!」みたいな事を色んな人に言われました。

飲み会の後、飲み屋の前で「今日の主役に拍手ー」みたいな感じでみんなに拍手されました。

あ、そういえば私はイッキ飲みをするたびに両手を挙げてバンザイをしていたんですが、

その動作が評判が良く、バンザイするたびに「かわいいー」「酔うとかわいいキャラだねー」とか言われまくりました。ホントはきもいとか思ってたんでしょうけども。

とにかく、楽しい飲み会でしたー。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

2006-07

プロフィール

 

ネコ侍

  • Author:ネコ侍




  • -天気予報コム- -FC2-

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。