Latest Entries



先週のMステでの奇跡。いや悲劇。

先週のミュージックステーションを見ていた人はいるでしょうか。

実は、ジャニーズの某有名アイドルがソロデビューして、新曲を披露していたんですが。

彼が歌っている時、踊りで振った手がマイクスタンドに当たって、倒れてしまったんです。まあ、これはいいんですけど、

マイクが倒れているにもかかわらず、その人の声が流れ続けていたんです。

しかも、マイクが倒れたんだからガンッ!とかいう雑音がマイクから聞こえるはずなのに、その音すらしなかったんです。

これは怪奇現象じゃないですよ。まあ、少し考えればわかると思いますが、そういう事だと思われます。

でも、悲しいですよね。「歌」ってこういうものなのかと少し落胆する。




Mステと言えば、3年くらい前にタトゥーがドタキャンした事がありました。

その時、今は解散したTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTが初登場したんですが、曲紹介の途中にアンプからギターの音を出したり、「あー、あー。」とマイクテストしたり、普段のMステでは考えられない事をやっていたんですね。というか、日本の音楽番組の既成概念をまるで無視していたんです。

で、タトゥーがドタキャンしたもんだから、時間が余ってしまって急遽THEE MICHELLE GUN ELEPHANTが2曲目を演奏したんですよ。

セットも無く

歌詞のテロップも用意してない状況で

叫ぶように

ボーカルのチバさんは歌いました。


それがもうカッコよくてカッコよくて・・・

私は、正直震えがきて興奮して泣きそうになりながらくぎ付けになってテレビの前でその光景を見ていました。

普段は冷静な司会のタモリさんもひざを揺すってノっていたのが印象的でした。

その超絶的なカッコよさは、今でも伝説になっていますが、

当然その出来事は大きな反響を呼びました。ネット上の音楽ファンの掲示板には「ミッシェル最高!!!」「ロックの歴史的一夜!」等の書き込みで溢れかえりました。

でも、本来音楽ってこういうものですよね。

アンプから、生音が出て、それで観客が熱狂するという。

ライブに行った事のある人なら分かると思いますが、ライブで聴く音楽ってのは、CDで聴くのと全然違う生の迫力がありますよね。



こんだけ長く書いてきて、結論は「やっぱ生音はいい!音楽はこうでなくちゃ!」という事ですww




テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

お笑い

今日は、授業の合間、時間が空いた時に喜劇サークルのライブを見に行った。

もちろん出演者は全員学生でアマチュアなんですが、これがなかなか面白いんですよね。

以前にも見に行った事があってかなり笑ってしまったので、今回は笑わされないようにガマンしようと思ったのですが、やっぱダメでした。

ツッコミ大好きな私は何気ないツッコミでツボにはまってしまうのでした。

それにしても、笑いはシビアです。一番先輩だと思われる人たちの大トリの漫才がスベりまくり、その前の後輩達のコントの方が笑いを取っていました。

どうやら1ヵ月後にもまたライブがあるらしいので、空いてる時間なら見に行こうと思っています。

まあ、そんな影響で、学校の後に友達と喫茶店でしゃべっていて、「M-1にシャレで出場しよう」なんて話になりました。

冗談で言ってたんですが、予選に出るくらいなら別に誰でも出来るわけだし、思い出作りにはもってこいな感じがして、半ば本気でネタを考えてました。何をしてるんだろうか私たちは。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

おやじをじっくりコトコト…

20060523150318
「目玉のおやじ汁」。缶ジュース。…ジュース?

ど、どんな味なんだろうか…。買う勇気は私にはありませんでした。

180円という微妙に高い値段も気になる…。

休みの理由は…

20060522134509
とある飲食店の店先にあった貼り紙。

そんな理由があるのなら、店が休みでも仕方ないです。

モデル体型

20060521124827
友達の子が持ってたダイエットサプリ。

この他、その子は8つのダイエットも並行してやってるらしい。

キレイな顔でモデル体型だしダイエット必要無いと思うんだけど。拒食症気味らしいし。

ちなみに男。

縮毛矯正!!!

生まれて初めて、『縮毛矯正』をかけたっ!!!

2時間半くらいかかったんですが、常に頭が温かかったり刺激されたりしてたので、

死んでしまいそうなくらい眠たかった。

でも、2人がかりでストレートアイロンで頭をいじられまくったり、なんか熱を発する器具で頭を温められまくったりしているので、

眠いけど寝られない状態でした。地獄。



しかし、しかーしっ!!

出来上がった自分の髪を鏡で見ると、もう

感激。

さ、さらさら・・・天然パーマが全部消えてる・・・何この髪の感触・・・。。。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

嫌な事。

最近、嫌な事が多すぎる。

このごろ車の運転に慣れてきて、先日は3日で1000kmもの距離を走破し、マリオカートでスターを取った時くらい自由自在に道を走り回っていた私でしたが、

自宅の車庫で車ぶつけました。



先日、ツタヤでDVDを借りました。

それはアメリカのドラマで、3巻で完結する物語だったので、一気に3巻借りました。

帯には『想像を絶する結末が・・・!!!』と書いていました。

ストーリーは一言で言うと、主人公が殺される事を予告され、一体誰に殺されるのかを主人公自身が探し求めるという緊迫した重厚なサスペンス。

きっと主人公を殺す犯人が意外な人物なのでしょう。

私は、この手のどんでん返しのラストが前面に押し出された映画やドラマは期待せずに観ます。

そういう映画やドラマは大体面白くないからです。全然意外なラストじゃなくて腹が立つことがしょっちゅうです。

しかし、今回借りたドラマはすごかった。

最初の1枚を観て、そして2枚目を観て、いよいよ最後の3枚目を観始めました。

そして最後の最後、物語の謎が全て解かれるその瞬間・・・

DVDの不具合で映像が強制停止。

まさに、想像を絶する結末でした。

ていうか未だに犯人が誰か分からない。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

カクテルパーティー・3

20060515160015
私自作のカクテル。生クリームの魔力により、みんなに評判が良かった。

これを作った辺りから酔い始め、カクテルに味の素とか焼肉のタレとかパセリとか入れたり、酔って寝た友達の寝顔を激写したりした。

カクテルパーティー・2

20060513163019
友達が色々作ってくれました。

毎回湯飲みでお酒飲んでてムードが出なかったので、安いグラスを買った。満足。

真ん中のカクテル、キレイだなぁ…。

カクテルパーティー・1

20060513163014
今回のカクテルパーティーで犠牲になったお酒とジュースたち。

大半が無くなった。

ごーるでんうぃーくエンド

Satchmoさんとの待ち合わせに、バイトの残業とはいえ2時間40分遅れてしまったり、

3日で1000km走破して(車で)富士山を見に行って感動したり、

名古屋でひつまぶし食べて感動したり、

そんな事をしているうちにゴールデンウィークが終わってしまった。

あ、とりあえずSatchmoさんすみませんでしたww

腹痛は治ったのだろうか。

これにこりずにインターネットラジオやりましょうwタイトルは「Satchmoとネコ侍の崩れないように気を付けろ!」でどうでしょうかwww

さて、身内ネタが終わったところで

アクセスカウンタを外してみました。なんとなく。

それにしても、アクセスカウンタを見ればわかるのですが、

100回以上訪問してる常連さんが多かったんですよね。

信じられません。こんなつまらない個人的な日記を見て下さってる方がいるだけで信じられないのに、常連さんがいるなんて。

何かの間違いだろうか。。。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

キュンキュン♪

20060506170026
富士山の上で見つけた「キュンキュン富士山」

画像クリックして拡大して見よう。キュンキュンするから、いやまじでまじで。

名古屋だぎゃ。

20060506132723
名古屋名物、ひつまぶし。ひつまぶしで暇潰ししました。

そんなつまらんダジャレが失礼なくらい、美味しすぎた。

これがウナギなら、今まで食べてたのは何だったんだろう。

最後にダシをかけて頂く。天国。

マイナスイオンが…

20060506024808
有名な、白糸の滝。

流れ落ちる水が本当に白糸のようだった。

マイナスイオン出まくりで、癒され、浄化された。

なので、滝を眺める幸せそうなカップルを川に突き落とす計画を中止出来た。

富士山、でかすぎ

20060504100913
写メでは伝わりづらいと思うが、実際に見ると凄い迫力。

で、でかい…。

プッチンプリンのでかい奴よりでかい。

爆走中

20060504030907
午前3時現在、とある高速道路のサービスエリア。

さっきカレー食べた。

富士山に向かって車で爆走中。明け方には着くだろうか。

バイトで疲れた直後に何してるんだ私。

«  | HOME |  »

2006-05

プロフィール

 

ネコ侍

  • Author:ネコ侍




  • -天気予報コム- -FC2-

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

