Latest Entries



ネット上で見つけた音楽

最近、オススメの音楽

strawberry recordさん

紹介したホームページ上でも曲が聴けるのですが、infoのとこにも書いてある通り、muzie内のstrawberry recordさんのページでも曲が聴けたりダウンロードできたりします。

ポップでキャッチーな曲と、暗く人間の鬱を代弁する曲、その2つをきっちりと分けて作られているようで、私はどちらも好きです。

CDも買えるようですが、私はまだ手に入れてません。でも、ホームページ上・muzieで聴ける音楽では

ポップでキャッチーな曲では「route299」
暗く人間の鬱を代弁する曲では「over cast」
がお気に入り。

”人間の鬱を代弁する”と謳っている通り、暗い系の音楽は限りなく暗いです。ヘッドホンを使って大音量で聴いたりすると、心地よい憂鬱に包まれること請け合いです。あ、もちろんウキウキ(?)したりリラックスできる曲も作られているのですが。私は暗い、暗黒系の音楽にココロ奪われます。



葉月ゆらさん

こちらも、ホームページ上で音楽が聴けたり、muzie内のページでも音楽がダウンロードできたりします。

ジャジーな曲やフレンチPOPな曲などなど、色々なジャンルの曲を歌われています。CDも発売されているようですが、こちらも手に入れていません。中でも、「こねこシリーズ」の曲は決して抜け出す事の出来ない中毒性があったりするw

そして、曲だけではなく、この方はキャラクターが素晴らしすぎます。というのも、ネットラジオを公開されているのですが、一発で魅了されてしまいました。

どんな方なのかは、ていていた~さんのサイトにある、葉月ゆらのゆらじおフラッシュ(非完全版)を見れば大体分かると思うのですがw
もう、ほんとに、癒されます。。。というか、このキャラが全て計算だったとしたら凄いですねぇ。。。

、、、以上、ネットの闇からワタクシの提供でお送りしました、、、





テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

ライブる。

先日、久しぶりにRockなライブに行ってきた。

スタンディングで、席はかなり前の方でした。3列目とか、そんな感じでしょうか。

ライブハウスに行ったことのある人はわかると思いますが、Rockなコンサートでライブハウスでスタンディングでかなり前の方というのは、戦場です。

比喩でなくサウナぐらい暑くなり、満員電車以上にぎゅうぎゅう詰めになり、足を踏まれるのは当たり前、気づくと人が上にいたりします。

私は今回のライブでは、ステージ上を見上げすぎて首が痛くなり、途中で腕が曲がってはいけない方向に曲がってました。

というか、あててんのよが自然に大量発生していたのですが、もちろんそんな事に意識は及ばず、ステージに全意識を集中して素晴らしすぎる音楽に酔いしれていました。

某有名3ピースバンドのみなさんなのですが、なぜ「某」とかつけてバンド名を伏せているのかよくわかりませんが、ボーカルの男性がすげぇかっこいいのです。

なので、前の方は比較的女性が多くいてみんなボーカルの顔とか見てると思われるのですが、私はそんな中でボーカルのギターを弾く指先をずっと見ていました。

3ピースバンドなのでエレキはその人1人で担当しているわけです。なので、いつも忙しく手を動かし、ときにはピック、ときには指で自由自在にギターを弾いていらっしゃいました。すごすぎて私にとってはもう魔法みたいなもんでした。

そんな魔法の中でも、私ごときのギター弾きでも気づいたことがいくつかあったので家で実践してみると、演奏が少し良くなったような気がしました。


それにしても、飛び跳ね、叫び、腕を振る、そんな夜でした。筋肉痛はライブに行った証。また行きたい。。。

どうでもいいですが、ベースの人の笑顔が友達のそれと似てて少しツボでした。



そんな幸せな気分だったんですが、大学の授業が2日連続で1限に入ってしまい憂鬱。早起きヤダ。いっそ午後8時に寝て午前2時に起きる生活に切り替えようか。それとも寝不足覚悟して夜更かしするか。

どっちもヤダ・・・orz

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

orz

テレビの番組で、

スピリチュアルカウンセラーの江原啓之氏が、

「ものすごい男嫌いで、男の人と付き合うことができず、代わりに動物に対してすごく愛情を感じてしまう。どうすればいいんですか」

という悩みを持つ女の人に

「あなたは前世で幼いうちに亡くなり動物だけが友達で、恋愛経験をしていないから、現世で人よりも恋愛が苦手なのは当然で、あせらず、ポジティブに考えなさい」

というような事をおっしゃっていた。

そうかそうか、

私も前世は幼いうちに亡くなって、

動物の友達すらいなかったんだ

・・・。
・・・・・。
orz

そうだ、だから

大反響を巻き起こしたあててんのよみたいなオフェンシブなツンとかそんな素敵なシチュエーションに遭遇したことがないんだねはっはっは


そういえば、

本屋でものすごくキレイな女の子がいた。

つい見とれてしまった。

なにこの子、、、なんでこんなかわいいの、、、、ありえね、、、この世界に存在してるのか、、、、

と思ったりする女の子と遭遇することが1年に1回くらいある。

1年前は忘れもしない、電車で座ってるOLさんでした。

いやあ、青春ですね。青春狂騒曲です。そして美しいです。美しき人間の日々ですね。そして世界はそれを愛と呼ぶんです。サンボマスターの叫びに癒される日々です。

こんな事ばかり言ってるからダメなんだ私。。。orz

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

バ㌧

回ってきたバトン


Q1.自分の、ここは誰にも負けない!ってところは何?

意志の弱さ

Q2.自分にとって幸せは?
  
どうやっても手に入らない、尊いもの。

Q3.好きな人が目の前でこけたら、どうする?

余計好きになる。

Q4.子供ができたらなにをさせたい?

子供が出来る前に、(以下略

Q5.壮大なスケールで夢を語ってください!

プリンをうんざりするくらい食べたい。

Q6.今までで一番感動したことは?

アンパンマンの声が戸田恵子だったこと。

Q7.過去の自分の懺悔。

過去の全てに、ごめんなさい。

シンジ、逃げちゃダメっ!

Q8.最近、勝負したこと。

憧れの人の目を見ようとした。
無理だった。

Q9.今迄で1番恥ずかしかった事は?

学校の先生を「お母さん」と呼んだ時。

Q10.現在と未来の自分のパートナー(物)

現在:モリゾー
未来:キッコロ


◆答え終わったら3つ質問を変える。


Q1.寂しい夜は、どう過ごす?

Q2.今の気持ちを俳句で表して

Q3. お酒は好き?好きなら何が好き?


◆5人に回す

例によって、mixi内のバトン。mixi外でやっても意味が無いとかイワナイデ。

というわけで別に誰もしなくても良い。
したい人はしてくだされ。



テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

ゲームってナンデスカ

FF12が発売されたようで。

皆、夢中でプレイしているんでしょうね。

私はゲームは殆どしないので、

もちろんFF12も買ってないのですが。

ゲームはしたいのですが、なぜかゲーム機を買う段階まで行かないのです。

最後に買ったゲーム機といえば、

ワンダースワン(カラーじゃない)

ですね。もう知ってる人も殆どいないのではないでしょうか。

あの、青い色の渋い奴です。

中でもGUNPEY(グンペイ)の腕前はかなりのものでした。

・・・。誰も知らないと思いますが。。。

すでにバーチャルボーイくらいの知名度なのでわ・・・


殆どゲームソフトを欲しいと思うことも無いのですが、

最近、無性に欲しいソフトが!その名も

「SIREN2」

最近映画化されましたが。

あー、やりたい。
屍人と戦いたいよう。。。
闇人と戦いたいよう。。。

PS3買った人にPS2もらってソフト買ってやろうとか思ってたけど、

発売延期されたし、発売されてもいきなりは買わないだろうし無理だな。。。


【今日気になったニュース?】

Point Of View ギャラリー

全部、ただ壁に模様が書いてるだけなんですが・・・。

錯覚って凄いですねぇ・・・。

そしてきわめつけ

階段アート

もう宙に浮いてるとしか思えません。。。

実際にこの場所に行ってみてぇ・・・。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

カラオケの怪&ポーションで回復。。。

最近、ライブに行った時に

翌日も出かける場所があったため、

友人とカラオケでオールしたのですが、

トイレに行った時に、見てしまったのです、

体操服にブルマ姿の女の子を。

倒置法を使うぐらいびっくりしました。

私の目の前を通った彼女は、部屋に入っていきました。

そして、部屋の中から起こる男の人の歓声・・・。

午前3時くらいの出来事ですよ?全く意味が分かりません。

それから朝まで、友達と私は何回もトイレに行ったわけですが

複数の部屋を行き来するその女の子の姿を何度も目撃しました。

そしてあれは午前4時頃だったでしょうか、

私がトイレに行くと、廊下を歩くその女の子の後ろに別の女の子の姿が。

その子はウェイトレス姿でしたwww

いやもう何がなんだか。

未だにあれが何だったのかは謎です。



そして、一睡もせずにカラオケを出て、

マクドナルドで交代で1時間ずつ仮眠を取ったりしていたので、

家に帰るとさすがに疲れてました。

そこで、買ってきた、巷でウワサのポーションの出番ですよ。

一気に飲み干しました。

味は、皆さんが言われてる通りというか、まあ、その、何と言うか、そんな感じですねw

個人的には、

HPが回復してい(以下略


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

2連続で・・・見ちゃった・・・

見た人はすぐやるバトン2連発。

《ひとつめ》

●今、どこに居る?
パソコンの前。

●今、一番近くに誰がいる?
恋人!・・・がいたらいいのに。

●今 どんな服装?
パジャマ。男だから萌えられませんね。

●今、何食べたい?
つまみ全般!!!

●今、何飲みたい?
酒!!!カクテル!!!!
 
●今、真後ろには何がある?
世間からの重圧

●今、まわりを見渡して、いちばん目についた
ものは?

鳴らない携帯電話

●今、誰に会いたい?
きれいなお姉(以下略

●その人に今伝えたいことは?
付き合ってく(以下略

●今一番歌いたい曲は?
こなあああああああゆきいいいいいいいいいい

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
こなあああああああああああゆきいいいいいいいいいい

●今の体調は?
疲れ気味。全国発売されたポーションを飲んで回復したい。


●今どんな気持ち?
酒飲みたい。


《ふたつめ》

Q1.モテたと思う時期はいつ?
(∩゚д゚)アーアーキコエナイ

Q2.似てると言われたことのある芸能人は?
グレープバインというバンドのボーカル


Q3.恋人を選ぶポイントは?
性格。周りに悪い奴多すぎだす

Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?
スーツ

Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?
ある。
日本人。

ベタにボケてみた

Q6.告白する派?告白されるのを待つ派?
告白されるのを祈る派


Q7.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?
女なんて待たせときゃいいんだよ嘘ですごめんなさい



mixi内のバトンを外部ブログでやっても仕方がないとかイワナイデ

【見た人はみんなやるバトン】
ルール:見た人は全員やること!
必ずやること!見た、見てないは足あとで分かってますよ!!

らしいですが、私のは別にやらなくてもいいですw
mixi内の日記じゃねぇし。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

忘れてた・・・。

先ほど、安楽椅子探偵の解答を送った。

全く自信はありませんが・・・。

そんなわけで、

解答作成に夢中になっていたら

わ、忘れてた・・・・・・・・・・。

今日はポーションの発売日ジャマイカ!!!

今日1日は日本全国、ポーション祭りになっていたようなのだが、

乗り遅れて残念だ。。。

ローソンとかでも売ってるのかな??

出来たら明日買ってこよう

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ハゲカケタール

先週の「めちゃイケ」にて

FUJIWARAの原西さんが

ハゲになりかけてるんじゃないかと指摘された時、

逆ギレして「ハゲカケタールドットコムや!!」と叫び、

画面にホームページのアドレスが表示されたが、、、

http://www.hagekaketarl.com/


実在してる!!!www

遊び心があっていいですね。

コレだけのためにサイトを作るとは。

スタッフグッジョブ!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

双眼鏡。

20060304175712
Satchimoさんと行くと勝手に決めているジャズコンサートや、ロックのコンサート等、

最近コンサート・イベントが多いので双眼鏡(超安物)、購入。

遠いと好きなアーティストさんが見えない事があるゆえ。。。

安楽椅子探偵!

いやいやいや、

ついにやってまいりました。

視聴者参加型ドラマ安楽椅子探偵

の新作がついに今日の深夜、放映です。

このドラマは、

「出題編」・「解決編」の2回に分けて

放送され、

「出題編」の放送が終わってから「解決編」の放送までに

視聴者がドラマの謎を解き、真犯人とトリックを当てるという番組。

しかも、正解者の中から1人に50万円の賞金が。。。

そもそも私は

出題者である有栖川有栖さんのファンで

この番組は以前から観ていたのですが、

今回は第6弾ということで、、、

今回も、、楽しんで、、、推理したいと思う、、、


どうやら、放送されない地域もあるようですが、

スカパー!やらBS朝日やらでも放送されるようだ。



テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

ミライ

最近、映画、それも

アクション系の映画を

数え切れないくらい見ました

最近の「アイランド」や「宇宙戦争」、

少し前の「アンダーワールド」などなど。

まあ、宇宙戦争なんかはアクションっていうより

SFなのですが。

つまりは、ド派手な映画ばかり観てたわけです。

でも、やっぱり

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

ほど、ドキドキした作品は

他にないです。

アナキンがダークサイドに堕ちてゆく描写があっさりしすぎていて、

なんか、もっと説明しろよと思ったんですが

まあ、そんな事はいいのです。

ダースベイダーですよチューバッカですよヨーダですよ

そんなメンツが見られるだけで感動ものです。

全編見所ですね。

つーか、、、話題的に、、、遅くねぇか、、、私、、

「アンダーワールド」も、わりと好きでした

吸血鬼VS狼男

しかも吸血鬼の女戦士セリーンは二挺拳銃ですよ

胸踊りますね。

2にも続くような終わり方でしたが、

2の製作も決まったようで。楽しみです。

【今日気になったニュース】

西暦2036年からのタイムトラベラーが出現!?

こ、これは・・・。

もう6年後には

人類は
ニュータイプに覚醒☆
ですよ。

2034年には
タイムマシン実用化☆
ですよ。

もう、、、6年間、、遊んで待ちましょうよ、、、そうすれば、、ニュータイプですよ、、、、、テラウフフ

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

2006-03

プロフィール

 

ネコ侍

  • Author:ネコ侍




  • -天気予報コム- -FC2-

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

