Latest Entries



温泉

孤独――訪ねるにはよい場所であるが、
滞在するのには寂しい場所である。(ヘンリー=ショー)

一年中、滞在しまくっていますが、ナニカ?


先週の週末は、温泉に行っていた。

風呂(40℃)

水風呂(25℃)

サウナ(92℃)

水風呂(25℃)

サウナ(92℃)


などという無茶な入り方をしていた上に、

行き帰りの140kmをずっと運転していたので

温泉行く前よりも疲れた。

そういえば、温泉上がった後に食べたソフトクリームが美味しかった。

温泉入った後だったからというのもあるが、

牛乳100%のもので、異常に美味しかった。

なんだかんだ言って、結構癒された自分がいた。

         _ ∩
      ⊂/  ノ ) /
      /   /ノV   イナバウアー 
      し'⌒∪    \
    





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

粉雪…ではないな。

20060226122705
温泉に行く途中の山奥にて。

まさかまだ雪が残っているとは。

こな~ゆき~♪

どうでもよすぎる囁き

さっき、ローソンに酒やらつまみやら買いに行くと

年齢確認された。

私がハタチに見えねぇのかぁぁぁ!!!

年齢確認された理由は

①顔が童顔だから

②身長が低めだから

③メガネかけてて、風呂上りで頭ぼさぼさで、パジャマで、いかにも挙動不審で、何かにおびえたような目をしていて、キレイなおねえさまのお客さんにしばし見とれていたから


③が正解と思われます。


最近、映画のワンシーンに、

自分で作った吹き替えの文章を入れて遊ぶことが出来るサイトを見つけたので、

早速、2作品作ってみた。

タイトル『ムカついたんだもん♪』

http://www.grapheine.com/bombaytv/
play_uk.php?id=785715


タイトル『チョコボール』

http://www.grapheine.com/bombaytv/
play_uk.php?id=785686



いやいや、、

即興で作ったから、、面白くない、、、

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

Splash Candy

先日、エレキギターを買った。

何故赤色の大文字を使ったのかは自分でも分からない。

友人に道案内を頼み、楽器店で購入した。

購入した当日、不注意でギターに傷をつけてしまい、かなり落ち込んだ。

目立たない傷だったとはいえ、添い寝をしてもいいほど愛しているので、私の落胆ぶりは凄かった。

アンプが付いていたので弾いてみると、聴いた事のあるロックっぽい音が出た。

アコギはよく弾くがエレキは殆ど初めてに近かったので、夢中になって弾いていた。

そういえば、

エレキを買うとピックガードにキズ防止用のシールが貼っているが、

私はそれを剥がし損なってしまい、

ボリュームのつまみをひねるとガサガサという音が鳴るようになってしまった。

なんとかならないかなぁ・・・。



エレキギターと言えばロックだが、

最近オススメのロックバンドを見つけた。

Splash Candyというバンドだ。

女性ヴォーカルの甘い歌声とポップなエレキギターサウンドが良く、

公式サイトでライブを公開しているので是非聞いて欲しいのだが、

それよりも注目すべきはこのバンドの成り立ちだ。

このバンドは男女の2人組なのだが、

なんと、2人はインターネット上のバンド関係のサイトで2003年に出会い

顔を一度も合わせずに

メールのやりとりだけで楽曲を完成させていったのである。

しかも人気番組である「松紳」のエンディングテーマになったりと、

次々に曲がタイアップしていくという。。。

なんてうらやましい!

夢のような、まるで絵に描いたようなストーリーです。。。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

トマトとチーズのスパゲッティー

20060222021510
さっちもさんが昼食に作ってくれた。

トマトとチーズが絶妙のハーモニーでもう至福のヒトトキ…。

しかし、写真で伝わっているかわからないが量が半端じゃなく多い!!!

食べた後は動くのもしんどかった。

黒い…。

20060220215418
たまに行くことのあるカレー屋さんのカレーセット。
特徴である真っ黒のルーは、長時間炒めることで出来上がるらしい。

お嬢様バトン

さっちもたんからmixiで回ってきたお嬢様バトン。

男なのにお嬢様キャラで質問に答えるのは気持ち悪いのだが、ご了承下さい。

バトンとか初めてだなぁ。。。

では、解して並べて揃えましょうか。

【あなたのお名前と年齢を教えてください。】

名前→ネコ侍と申しますのょ☆
年齢→華の20歳ですゎ★☆☆

【兄弟はいますか?】

いませんゎよ☆

【兄弟に対しても厳しい?】

だから、いないって言ってるザマスよ!!!

【ちなみに門限は何時でしょう?】

門限なんてございませんわ☆

【門限すぎるとどうなっちゃう・・・?】

だから、いないって言ってるザマスよ!!!

【父上と母上、どっちが厳しい?】

どっちもお優しくてよ♪

【アルバイトはOK?】

オールおっけーですわよ☆★★

【親にNGな服は?その理由も】

男性が着る服ならなんでもおっけーですわ~♪強いて言うならふんどし??

【一人暮らししたことありますか?どうだった??】

ありませんゎよ♪

【外泊OK?出かける時は詳細報告?】

おっけーですわ♪詳細には報告しませんのよ♪♪(*´ェ`*)ポッ

【お付き合いした彼は紹介必須?】

男の子と付き合ったらホモセクシャルですわよ★

【同棲経験ありますか?願望はありますか?】

ありませんわよ★それ以前に(以下略

同棲はしたいですわねっ♪♪♪

【彼と両親に関してなにかエピソードがあれば・・・】

何も面白いエピソードはございませんわ♪

【我が家の禁止事項】

嘘をつくと怒られますわ☆

【過去の習い事は?】

そろばんは4級ですわ☆

【結婚できるのかなぁ・・・って本気で悩むことがある。】

こんなワタクシと結婚してくれる方などおりませんわよ♪♪

【その他、お嬢の辛さをアピールしてください】

人が信じられませんわ♪♪♪

【最後に、親への一言!】

生まれてきて、すみません

【次にバトンをまわす5人!】

ワタクシ、あまりお知り合いの方が多いほうではございませんのよ。

ですから強制バトンという事にさせていただいてもよろしいかしら?

バトンを書いていただける方はコメント欄に一言お願いいたしますね。





これ、男が答えても意味ねぇじゃんかYOOOO!!!!

出来たら女の人が答えて欲しいですわよ☆・・・いや、答えて欲しいです。

では、日記を読んだ人、強制バトンなんでよろしくお願いしますっ!!

(誰もしてくれない悪寒・・・)

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

大泉洋、、、及び、、、、TEAM-NACS

私は北海道の超有名ローカルタレント、大泉洋さんの大ファンです

随分前に初めて水曜どうでしょうという番組を見て

彼の、、大ファンに、、、なった・・・。

最近では、「さんまのまんま」や「Hey! Hey! Hey!」や「めちゃイケ」など

全国区の大人気バラエティ番組にも出演したり

「救命病棟24時」や「小早川伸木の恋」など

ドラマに出演したりするが、

彼が出てくるたびに

応援してしまウのDATTA。。。

どれだけ彼を好きかというと、

たまに「大泉洋って、売れないマイナーなタレントだろ」とか言う人に

小1時間説教をして×x××すくらいだ。


大泉洋さんはTEAM-NACSという5人組の演劇ユニットに属しているけれども、

私は北海道には住んでいないので

TEAM-NACSの活躍はなかなか見られないのですが

先日、TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ

というDVDを買って、じっくりTEAM-NACSを楽しめた。

2005年夏のTEAM-NACSによる全国ツアーの最新舞台を収めたものなのだが、

演劇について無知の私でも楽しめた、、、

という事は誰が観ても楽しめる、、、

随所に笑いが盛り込まれていて笑ったし、

感動するところもあって泣いたし。

しかも、

本編DVDはTEAM-NACSによる副音声もついているし

特典DVDもついてるし

全部あわせると約6時間も楽しめる。NACS、サンクス!!!

特典DVDには公演舞台裏が収録されているが

水曜どうでしょうとは違う、

演劇に、、、命を賭ける、、大泉洋さんや他のメンバーを、、、観れた

大泉洋、、、サイコー、、

TEAM-NACS、、、サイコー、、、


        ∩
  ( ゚∀゚)彡  TEAM-NACSの他のDVDも欲しい!   
  (  ⊂彡 水曜どうでしょうのDVDも欲しい!
   |   | 
   し ⌒J

バレンタインって・・・何ですか?

今日、つうか昨日は

昔、バレンタインデーという記念日だった。

20年ほど前まで、女性が愛する男の人に

チョコレートを渡していたらしいですよ。

今はもう、、そんな習慣は無くなっています。

都市伝説として、今も残っているという噂もあるが

真相は、、、わかって、、いない、、、、

スゲェ怖いZEEEEEEEEE!!!!!((;゜д゜))ガクガクブルブル

orz


【今日気になったニュース】

女のコと一緒に行きたいライブ ランキング

バレンタインに二人で行ってる人もいるんだろうな

個人的に8位が好き・・・

女のコと観たいDVD、映画、ドラマのNo.1は!?

結構見たことあるの多いな




1人でorz


こなああああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい





最近ねとらじ中毒だ。

ワンタッチで放送を録音できるのもいいです。

素人っぽい放送が多くて、まったりしてていい。

しかも、リアルな話多いし。リアルすぎてひく事もあるが。

テーマ:バレンタイン - ジャンル:日記

可愛い・・・?

昨日、ねとらじで

かなり可愛い声の女の人がやっている

ラジオを聴いていた。

19歳の女子大生と言っていたが

そうとは思えないくらいのアニメ声だったZEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!

かなりきわどいセリフを言いまくっていたZEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!

というわけで、結構長い間聴いてしまったのだが




男だったwwwwww

後半の方でネタバレしたのだが

どうやら数万円もする高価なボイスチェンジャーを使っていたらしい

こんな風に活字で読んでるとそうでもないと思うが、

長時間ラジオを聴いた後にネタバレされると

わりと、、トラウマになるwww

途中から疑っていた私はそうでもないが

本気でずっと信じてた人はかなりダメージ受けたんではなかろうかw

それにしてもネタバレ後に地声(かなり低い声)で

しゃべっていたが、

それはそれで面白かった。

ボイスチェンジャー、、、スゲェ、、、、、


テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

トリノよりねとらじ

前に宣伝してたCカジさんのラジオが

昨日は凄い事になってた。

結局中止になったし。

人多すぎて、ねとらじのサーバーがダウンしたらしいし。

中止した後は

同じくねとらじの鈴々さんのラジオを初めて聴いた。

声とか言葉の合間のあくびとかがカワイすぎる!!!

もう毎週聴きTEEEEEEEEEEE!!!!!!www

途中まで起きていたが、結局、朝方寝てしまった。。。

13時間放送してたらしいし・・・。

どうやら友達は徹夜して聴いたらしいが。お疲れ様


つーか、ねとらじ面白いな。

いつ見てもなんかの放送してるし。

これからは色々聴いてみよう。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

笑の大学

やっと笑の大学を観た。

稲垣吾郎さん扮する座付き作家(劇団専属作家)・椿一(つばき はじめ)と

役所広司さん扮する検閲官・向坂(さきさか)。

出演しているのはもう殆どこの二人だけなのに(元々は二人芝居だから当たり前だが)

おもしREEEEEEEEEEEE!!!!!!

検閲官の無理な注文に応えて

どんどんと脚本を面白くする座付き作家

そしてそんな前半のコメディ的展開から一転、

後半ではシリアスになり、さらにどんでん返しが!!!!!!

そして、感動☆のラスト。


いやいや、全編通して、絶妙すぎる台詞のやり取りは、

この映画がもともとはラジオドラマ、そして舞台のために作られたものだからでしょうか。

実際、映像を消して音声だけでも楽しめそうだし。


どうやら舞台版と比べてラストが改変されているようだが

私はこれでもいいと思う。

三谷幸喜、恐るべし!


それにしても、稲垣吾郎さん扮する座付き作家(劇団専属作家)・椿一(つばき はじめ)が

「笑い」に対して命を賭けるという自分の哲学を語るシーンがありましたが、

「笑い」に携わる人達は、こんな覚悟で挑んでいるのだろうと思った。

以前、喜劇俳優・藤原寛美さんの人生を振り返る番組があったが、壮絶だったしなぁ。

ビバ・「笑い」!!!

【今日気になったニュース】

特設サイト開設!!女子高生Cの場合

ちょwww絶対ラジオ聴くZEEEEEEEEEEEEwwwww

ラジオのコンセプトが尿意我慢対決☆ってwww

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ゴミ箱

20060210001514
「燃えろコニ」と「あさ缶」は、ちゃんと区別して捨てましょう。

材料。

20060207221507
そして、カクテルの材料となった酒たち。
ウォッカやらリキュールやら。
何杯飲んだのかはもはや分からない。

カクテル

20060207220008
湯飲みでムードがないが、カクテル。
友達が色々と作ってくれた。
チーズとか生ハムとかで呑んでいた。

サイレン

今日は以前買ったライブDVDを色々見つつ

ギターを弾いていた

どっちかに専念しろよワタシ。

そういえば、邦画で2月11日に

サイレンというホラー映画が公開されるが

なんかちょっと行ってみたい気がする。

PS2のゲームが元となっているらしいが

なんか小説やゲームを原作とした映画は地雷が多いからどうだろう。

宮部みゆきさんの小説を元とした「クロスファイア」や「模倣犯」、

ゲームを元にした「弟切草」なんかはひどかったし。

最近では、観てないけど「最終兵器彼女」が割と地雷ってウワサだし。

なんだか、タイトル通りサイレンがキーアイテムになってて

サイレンが鳴ると怪異が起こる、という

かなりざっくり説明するとそんなストーリーなのだが

公式サイトを見るとこの映画はサウンド・サイコ・スリラーらしく

音にすごいこだわっていて

なんとサイレンの音を録るのにはCD1000枚分(!)の情報量の

実際のサイレンの音を集め、作ったらしい。

なんか大音量でサイレンの音を聞く、というためだけでも

映画館に行って観てみたいと思った。

他の音もこだわっているらしいし。

お金が(以下略

【今日気になったニュース】

ペン回しサイト

特にペン回し資料室が見やすいと思う

割とペン回しは上手な方だと思っていたが

上には上がいるのでした。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

三谷映画サイコー

先程、三谷幸喜監督の「ラヂオの時間」を見た。

ラジオドラマの生放送、というシチュエーションだけで

あれだけの大スペクタクルにするとは、スゲェ・・・

絶妙すぎる台詞と、

ラジオドラマ生放送に関して起こる有り得ないようなトラブルの連続、

全員のキャラが立ってる、

そして感動、

と三谷節が凄かった。

脚本にも笑いにも興味があるため、

三谷さんの作品は大好物だZEEEEEEE!!!!!

しかも、ラジオ大好きなため、

「ラヂオの時間」はさらに大好物だZEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!

なんだか、皆妥協をしつつ良い作品を作っている、というくだりに考えさせられたり、

色んなタイプの人間がいるんだなぁ、と考えさせられたり、

以前見た「みんなのいえ」でも

わりと考えさせられる事があったし。

凄いなぁ・・・。

後は、三谷監督の映画としては「笑の大学」だけ見ていないが

いつTSUTAYAに行っても全部借りられてて見れねぇ・・・。

もう正に「脚本」をテーマとした作品だから、見たいなぁ・・・。

なんかもう、さらにTHE・有頂天ホテルを見たくなったが

お金が(以下略

【今日気になったニュース】

熊田曜子は抱かれてのし上がった面白教えます

まあ、ウワサだけど、ホントかな

芸能界こえー

岡村さんとは上手くいくのだろうかどうだろうか

この人は女?それとも男?判別テストだよ!

結果は9/12だった。

ちょwwwあの美人が男????wwwwwwwww

ワタクシ、結婚してもいいであります☆

デスクトップでパニックになるイタズラ

おもしREEEEEEEEEEE!!!!!

むかつく奴にやってみTEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!

そして物陰からあわてる様子を見て野口さん的に笑いTEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

節分。鬼は内。

昨日は、ナイナイのオールナイトニッポンを聴いていた

岡村さんが、熊田曜子さんとの鍋パーティーの真相を語っていた

先週の放送で全てをぶっちゃけると言っていましたが

その言葉の通り、割と暴露していて面白かった。

途中で背骨折れた出川さん出てきたし

真面目っぽい岡村さんが

同じく真面目っぽい藤井隆さんのように

幸せな結婚が出来たらいいと思った。



今日「宇宙戦争」を見た

宇宙人が地球を攻めてくるというありきたりな設定の上に

宇宙人のデザインもなんだかイマイチと思っていたが

実際見てみると、意外と怖ぇ、、、((;゚Д゚))ガクガクブルブル

なんか、初めてジュラシックパーク見た時の、、、感じ

映画館で観たら凄い迫力だっただろうなぁ、と

映画館で観た人を羨ましがった。

【今日気になったニュース】

Winampに極めて重大な脆弱性

うわ~。これ、、愛用、してる、、、のに。早く、、パッチ公開してくれ。

映画「デスノート」公式サイトがプレオープン

前編・後編はドコでわけるんだろう・・・。

てゆーか、リュークはCGを駆使して描くらしいが・・・大丈夫か・・・?

女性に絶対に否定的な事を言ってはいけないという不動の掟

ちょ、、、女の人、、怖ぇ、、、((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

頭から離れない。

カラオケである人が歌っていた、

ガガガSPというバンドの「卒業」という歌の

さよなら~ さよなら~ さよなら~♪

というキャッチーにして切ないサビが頭から離れない。

そして、とあるサイトで

かの有名なマリオのフルネームが

マリオ・マリオだと知り

マリオ・マリオが頭から離れない。

ルイージのフルネームはなんなんだろう

そしてピーチ姫のフルネームはなんなんだろう



【気になったニュース】

今、巷ですごく話題になっているハーレム男、

若い女性約10名と同居しているらしいが

しかも1年で8人と結婚だっけ?

なんだそれ!

私にも、、、1人、、分けてyo!!!!!

というのは冗談にしても

このおじさんは夢の中でモテる呪文をある人に教えてもらったらしい

で、

その呪文だが、

どうやらシークル、シークルというものらしい。

シークル?

しーくる??

she くる???

she 来る!!!

つまり直訳すると彼女が来る

なんて単純な呪文なんだ・・・

そんなの私だって唱えられますよ

というわけで、

さっき何度か唱えてみましたが、

女の子からメールとか来ませんよ

でも、、、明日からは、、もう、、滅茶苦茶、、、、モテますZE!モテません


テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

ジャズ喫茶

今回は珍しく書くネタがある

昨日はジャズ喫茶に行っていた

ライブハウスとかは行った事あるけど

喫茶店の中に楽器があって間近で聞けるようなとこは初めてだった

ジャズに関しては何も知らない私だが楽しめた

っつーかメニュー高ぇ!

まあどこでもこんなもんだとは思うが

メニューの全てが1000円以上だったよアハハ

チーズの盛り合わせ食ったけど、チーズ、、マジ、、、うめぇ、、

本格的なチーズって、、、うめぇ、、、、

その後は結局カラオケで朝まで歌っていた。

トモダチが神業的なダンスを繰り広げていて私は心を奪われた

モーニング娘。の歌を歌っている時など

画面の中で歌うモーニング娘。よりも激しく踊っていた

ていうかジャズ喫茶やカラオケを含め

1日に4回も飲む場所を変えるのはどうなんだろう。

そんなわけで、また金無ぇっ☆

つい最近に使った金だけ見てみても合計すれば

あこがれのニンテンドーDS買えるくらいになるZE☆


【気になったニュース】

太り過ぎ深キョンに陸上選手は無理?!前代未聞企画変更

陸上選手は確かに無理だろうけど、フィギュア選手も無理だろ

ブログが読まれなくなる法則

うはwww正にうちのブログ☆

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

2006-02

プロフィール

 

ネコ侍

  • Author:ネコ侍




  • -天気予報コム- -FC2-

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

