Latest Entries



ダウンタウンの浜田さんが・・・

日曜日は友達と一緒に難波や日本橋の電気街などを歩いていた。

そして狭い路地に入ると、なにやらテレビのロケをしていた。

人が結構集まっていたので何気なく見てみると、なんと・・・



ダウンタウンの浜田さん、ココリコの遠藤さん、ホンコンさん、俳優の東幹久さんがいたのです!!!



「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」をこよなく愛する私にとっては特に浜田さんや遠藤さんが目の前にいるのがなんだか不思議な感じでした。

浜田さんや遠藤さんが思ったより身長が低めだったのが印象的だった。

逆にホンコンさんは身長が高く、そして・・・尋常じゃなく顔が大きかった。そして声も大きかった。少し離れるとホンコンさんの笑い声しか聞こえない位だった。

というか、ココリコの遠藤さんがすげぇ格好良かった。。。私は男なのに惚れましたw

定食屋さんから出てきた、つまようじをくわえた浜田さんと「目が合ったー」と友達に報告したところ、「お前はアイドルのコンサートでアイドルと目が合ったと主張するイタいファンか」と言われた。


テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

show劇クリップ!

久々に更新。
木曜日はなんとなく友達の家に泊まった。
そしてなんとなく近所のカラオケ屋に行った。悪いけどわりと田舎なのでスカスカの店内。夜の8時ごろに行った。
なんとなく歌い続けていたら92曲歌ったので、あと8曲歌ってちょうど100曲歌おうという事になり、結局二人で100曲、一人につき50曲歌った。
それが終わると、なんとなく朝の4時になっていた。

ハイパー女医、もといハイパージョイという機種で歌ったのだが、この機種には「show劇クリップ」というオプションが付いていた。これは、特定の歌を歌う時に画面に芝居仕立ての映像が出るというシステムなのです。で、私がミスチルの「youthful days」を歌った時の映像が凄かったのです!!!
あまりに感動したので後でもう一回、歌わずにじっくり見てしまいました。
その映像の内容は次のようなものです。


青春ドラマのタイトルのように「youthful days」と画面に出る。
→どうやら美術部らしい男子学生が後輩らしい女の子の絵をデッサンしている。
→女の子(この子をAとする)の方が男子学生に気があるらしく、「デッサンと言えば裸でしょ!」「私と○○○(自粛)したい?」などと男子学生をからかうが、男子学生はバカ、などと言って殆ど無視する。
→場面が変わり、花屋で働く女の子(この子をBとする)。先程の男子学生がその花屋に来て親しげに話をする。どうやら付き合っているらしい。
→男子学生と女の子Bが一緒にアパートに帰る。
→突然、女の子Aがアパートに訪ねてくる。
→AがBを見て男子学生に「彼女?」と聞く。「違うよ」と彼氏。

→ケンカしたのかなんなのかBが男子学生に別れを告げる。
→めちゃくちゃ落ち込む男子学生。ここぞとばかりに男子学生を誘惑するA。
→男子学生の部屋で結ばれる二人。
→ところが、男子学生とBが別れたことに責任を感じたAも男子学生に別れを告げる。

→しばらく月日が経つ。Aから男子学生に突然電話がかかってくる。男子学生が「誰?」と聞く。Aが泣きながら一言。

「逢いたいよ・・・」

→画面にテロップが出る。

「つづく」

・・・。

「つづく」ってなにっ!!!
けっこう気になるしっ!!!
続きはどの歌を歌えば見られるの!!!
大体、続きはあるのか!!!

他の歌の映像も凝っていてすごかった。

友達の家から帰る途中、本屋でスピッツの楽譜を買う。

最近よく一人で喫茶店に行く。
ぼんやりしながら色んな事を考えつつ、思いついたことをメモに取ったり。
カフェモカがお気に入り。甘くて良い。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

紅葉見に行こうよう

20051121012405
紅葉を見に行った。
キレイだった。
着物を着た女の人が。

こーゆー動画、撮ってみたい

スピード参拝

シュールすぎるよー。やられました腹痛ぇ・・・w。ただ参拝するだけの動画なのに何回も繰り返し見てしまいました。

まわす

本気でネコ飼いたくなってきたw
かわいすぎる。。。


今週の小梅太夫はなんかちょっと面白くなかった・・・残念。

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

世界はそれを人見知りと呼ぶんだぜ

さまぁ~ずのコントライブDVDをやっと見れました。
やっぱり、三村さんの執拗なツッコミがいいです。
関東のツッコミと言えばやっぱりこの人です。。。

120分くらいあったのですが、飽きることなく笑い転げてました。
いやぁ、面白い。

毎日の生活の中でも、ボケやツッコミを心置きなくしたりされたりするのが好きな私なので、そういう事が出来る人とついついしゃべってしまいます。
逆に静かな人とは、そのテンションに合わせて落ち着いてしゃべれるのでそういう人も好きです。

それ以外の人とは無難に話をします。相槌ばっかり打ってたり。
というわけで人見知りな私の出来上がりw
人見知りのくせに色んな人と仲良くなりたいと思っていて、弱気なくせにバカにされるのが何より嫌いで、バカにされるとかなり長い間根に持つという。。。

そりゃあ、友達少ないわさw

でも逆に、いったんある程度仲良くなってしまうと、バカにされようが何をされようがなかなか怒らない。。。
自分で書いてて複雑な性格だワタシ・・・w

映画「トロイ」も見ました。
エンターテインメント超大作という言葉がぴったりくる、非常に面白い映画でした。娯楽としてはすごく楽しめます。
腹立つくらい男前が出てくるので女性向けなのかななどと思った。
おー、アガメムノンだー。おー、トロイの木馬だ。ヘレンきれいだー。などとはしゃぎながら見ていた。

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

小梅太夫

お笑いが好きだと前に書きましたが、次にブレイクしそうな、今私がもっとも注目している芸人さんがいます。その名は

小梅太夫

ネタを言って、チキショーって切れるだけなんですが、妙に面白い。
エンタの神様でしか見た事無いんですが、他の番組にも出てるのかなぁ・・・。

レイザーラモンやヒロシはかなり早いうちからブレイクすると思ってたんですが、今回のはどうでしょうかね。当たればいいな。

エンタの神様に多分今後も出ると思う。。。のでぜひ一度ご覧下さい。

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

1111

あー、眠い。最近頭が膨張気味。髪を切りに行かないと。
皆は髪を切る時に「髪、切りに行かなきゃ」って言うけど、正確には「髪、切られに行かなきゃ」って言わないといけません。
エメラルドグリーンカラーに染めようと思います嘘です。
アルシンドカットにしようと思います嘘です。
髪を切られに行って寝てしまうと店の奥から3人ぐらいの博士が出てきて12時間の大手術の末にロケットパンチとジェットを備えたサイボーグに改造されて仮面ライダーと戦わされるかもしれないなどと心配するのは私だけだ。

今日は11月11日でポッキーの日らしい。
明日はポッキーだけで過ごそうと思う。実は、ポッキーの周りについてるチョコとかを全部なめたものをリサイクルして集めたものがプリッツだったのですなんてことは全く有り得ません。

プリッツと言えば、さつまいもプリッツが美味い。プリッツの中でも一番存在感がある。威圧感があると思う。



なにはともあれ、さっきツタヤで、さまぁ~ずのコントライブDVDを借りてきた。見るのが楽しみである。お笑いが大好きで、しかもマイナーな若手芸人とかコアな笑いが好きな私。ホントにお笑いやってる方はすごいですね。尊敬です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

戯言シリーズ完結

”ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い ”が発売されました。

西尾維新さんの描く”戯言シリーズ”も、遂に終わりを迎えました。なんだか寂しいです。

今でもメフィスト賞出身の作家さんや、乙一さんや、有栖川有栖さんを筆頭とする本格ミステリをこよなく愛している私ですが、一番最初に買ったのが”戯言シリーズ”の第一弾であるクビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣いでした。

たしか2002年発売だったからもう3年以上経つんですね。なんだか感慨深い。


「戯言遣い」いーちゃんと「青色サヴァン」こと玖渚友の物語も遂にフィナーレ。。。



・・・などと書いてきましたが、本自体は買ったのですがレポートが忙しくてまだ読めていません。
禁断症状が出るくらい読みたいのですが。
でもまあ、大切に少しずつ読めるからいいか、などと思いつつ。











テーマ:日記 - ジャンル:日記

背景変更

背景の星座表が1時間ごとに動く“星時計”装備、らしい。

心理学専攻のはずなのに、天文学の授業が一番面白く感じる私にはピッタリの背景であると思われる。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

アパート内狂想曲。

はい、レポート課題があるのに全く手をつけてないaiです。
土曜は、とあるミニコンサートを見に行き感動で泣きそうになってました。ピアノの美しい旋律が私を包んでいました。
その後友達と落ち合い、その方の家に泊まりました。

夜、アルコールが入って二人ともテンションが上がりました。缶ビールを二人で12本くらい消費しました。

そのためギターをかき鳴らしたりピアノを弾いたりそれに合わせて歌ったりはもったりしてました。はっきりいってずっと叫んでいました。


朝の四時ごろまでw


彼の家はアパートなんですが、物凄い騒音だったので今頃苦情が殺到していると思いますが、私は知りません。

あ、あと深夜にコンビニに買出しに行く時、自転車に二人乗りして全力疾走しつつ歌を歌うというドラマみたいな事もしてました。
大声ではもったりしていたので、近所からも苦情がきていると思う。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

家庭教師・・・

半年くらい前に登録した家庭教師の紹介が今頃来て、しかもその子が受験生で今からだと2ヶ月くらいの限定になってしまうし、場所も微妙で、受けようかどうか迷ってるaiです。
今までぷちレポートをまとめてた。久々で疲れた。
今日別のレポート課題も出たし・・・。
レポートなんてなくなれ

今日、友達がメガネ変えてた。ジョニーデップだった。私もすこしオシャレメガネにあこがれた。以前普通のメガネをかけていて完全なるブサイクと皆に忌み嫌われ何度もザキを唱えられ教会に送られた私はもうオシャレメガネを装備しても無理だと思われる。

最近、中島美嘉の歌ってるNANAの主題歌を気持ちの悪いファルセットで歌うのにはまるワタシ。

テーマ:ちょいと聞いておくれよ - ジャンル:日記

春雨

20051103020003
最近ハマっているカップの春雨。
あっさりしてて程よくお腹いっぱいになるので夜食に最適です。しかも種類もいっぱいあるし。
マーボー豆腐味がわりと好き。

«  | HOME |  »

2005-11

プロフィール

 

ネコ侍

  • Author:ネコ侍




  • -天気予報コム- -FC2-

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

