Latest Entries



第二の電車男か?白石さん

今、ネット上でものすごい人気を集めている人物がいます。
第二の電車男か?とウワサされている人です。
そのヒトの名は、白石さん。
彼は東京農工大学という大学の生協職員で一般の方。


東京農工大学には生協の食堂や購買に対して生徒が意見を書く「一言カード」なるものがあります。
中にはイタズラで無茶苦茶なことを書いてくる生徒もいます。
それに対して回答するのが白石さんなのですが、どんな質問に対しても真面目に、誠実に答えるのです。
その回答がもうおかしくておかしくてw、でも少し心がなごんで。

そんな白石さんの回答の数々をまとめているブログはコチラ

あまりにおもしろいので、リンクにも追加。





テーマ:つぶやき。 - ジャンル:日記

シークレットウィンドウ

という映画を昨日見た。
スティーヴン・キング原作だったので借りてみたけど、ラストが陳腐だった。

それにしてもジョニー・デップがかっこいい。
私みたいなブサイクとは違う。
度の強いメガネを掛けて、髪がボサボサでも、ちゃんとかっこいい。
さすがハリウッドスター。

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」は、士郎正宗氏の漫画版「攻殻機動隊」を原作とした、1995年製作の映画「攻殻機動隊GHOST IN THE SHELL」に続いて製作されたTVアニメ。

電脳化された近未来の世界で、公安9課、通称攻殻機動隊が活躍する物語。

これが、面白い。
暇な時、TSUTAYAで借りてみることをおすすめする。

基本的に1話完結型のストーリーだが、全26話の主軸は”笑い男”事件である。以下、amazonのエディターレビューより抜粋。


<<笑い男事件>>とは?
 2024年におきた”セラノ・ゲノミクス社”社長アーネスト・瀬良野氏の誘拐に端を発するマイクロマシン製造メーカー、医療機器メーカーなどが脅迫を受けた企業テロ事件。脅迫された企業の数は戦後最大と言われている。この事件の犯人と目的も、電脳化や義体化に敵対する過激派説、企業陰謀説、単なる金目当ての恐喝説、国籍、性別、年齢はおろか、単独犯なのか複数犯なのかすら特定できなかった。わかっていることは“笑い男”が特A級のハッカーであることだけだった・・・。
<<ストーリー>>
 2024年におきた”セラノ・ゲノミクス社”社長アーネスト・瀬良野氏の誘拐に端を発するマイクロマシンメーカー社長誘拐身代金要求企業テロ事件、通称“笑い男事件”。未解決のまま6年が過ぎていたある日、公安9課トグサの元に”笑い男事件”を追っている刑事山口から「すぐに会いたい」との連絡が入る。が、その連絡後すぐに肝心の山口は事故死してしまう。数日後、インターセプター不正疑惑に関する警察の会見中継中に“笑い男”からの犯行予告が入る・・・。ふたたび姿なきハッカー“笑い男”が動き出す。


そして、今回、この”笑い男”事件のみを総集編としてまとめたのが
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man である。
9月23日に発売らしい。140分に凝縮された”笑い男”事件。買いたいが金がない。








テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

教習

以前、教習所の教官が元暴走族だった、と書いた。
今日の路上運転教習でその教官に担当が当たってしまった。
学科では物凄い怖さだったので、憂鬱だった。
が、しかし。
路上運転教習ではすごくにこやかで、面白い話をしてくれて、生徒は皆笑いが絶えなかった。(その教習は生徒3人1組で行うものだった)
なかでも印象に残ったのは、こんな話でした。
「俺には東京の某教習所に知り合いの教官がいる。その教習所は、よく有名人が来るところで、その教官は木村拓哉・反町隆史・松雪泰子・ナイナイの岡村さんらを教えたんだよ。なかでも岡村君は縦列駐車がなかなか出来なくて卒業試験に3回落ちたんだよ。だからあいつ運転下手なんだよ。わはは」


帰りのバスで、その教官に会って、話しかけられた。
運転のコツを色々教えてくれた。

バスを降りて一緒に歩いていると、教官がおもむろに
「○○君、コーヒーをおごってあげよう。」

おごってくれた缶コーヒーを飲みながら家に帰った。







テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

天気予報

天気予報をのっけてみた。わりと便利かも。

テーマ:かなりどうでもいいこと - ジャンル:日記

車とギター

自動車教習やギターなどに夢中になっていて更新せず。
最近、車かギターのことしか考えてない気がする。

RUSH BALL 2005、行きたいなぁ。バンプとかacidmanとかROSSOとかRIZEとかpot shotとかHAWAIIAN6とか出るらしいじゃないか。で、トリがDragon Ashか。最高だな。

テーマ:夏休み日記 - ジャンル:日記

誕生日

生まれてから20年と18時間が経過した。つまり生まれてから7300日経ったことになる。さっきケーキを食べた。
あいかわらず眠い。

http://nekozamurai.blog13.fc2.com/blog-entry-9.html#comment23
>日向サンにお手紙出して、年賀状頂いたこともあるんですよ~☆
い、いいなあ~。

コメントでの質問には答えないこともあります。あしからず。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

バンドのヒトのブログ

キラの興奮の日々

↑バンドの人が、私の影響でブログを始めたようです。ガンダムのプラモデルとオンラインゲームをこよなく愛しているようです。時々、メッセで話したりします。

写真が多用されていて、華やかで、私には真似できないようなブログなのでぜひ。ちなみに、リンクにも追加。

19最後の夜

昨日は同学部の人たちとカラオケしてた。
その内の一人がミック・ジャガーだと知ってショックだった。
カラオケ後はわりと夜遅くまで友達としゃべっていた。主に、先日の花火が楽しかったとか、これから行われる花火大会をどのように楽しんでいくかについて作戦を練ったりした。ちなみにこの友達はかなり気が合う人で、ミスチルでボーカルをしていそうな顔だ。2日連続で外に出ていたせいで、しんどい。眠い。

今日は自動車教習で、20回くらい右折し、3回くらい赤信号で止まった。

hanabi

同学部の人が企画してくれて、20人くらいで花火しました。
花火なんて何年ぶりだろうか。
川辺で、買ってきた花火を大量に消費した。
私的にはロケット花火がツボでした。
花火が終わると、まったりとトークしてました。川に向かって叫んだりと青春ドラマのような事もやってました。あとは女のコたちが浴衣で『浴衣+線香花火』を見られたら完璧でした。みんな私服でしたからね。

帰る頃には「ここでキャンプして泊まろうw」とか「帰りたくないよう」とか「帰ったら絶対さびしいわ」などと、みんなが言ってました。

ホントに楽しかった~。(≧▽≦)ノ☆

自動車免許

を、取ろうとしています。
今日は実際に車を動かしました。
学科の授業は眠いけど、実際に運転する技能教習は楽しい。

コース内をくるくるくるくる回ってた。
途中、トラックに2回衝突し、5人くらいひいた。その後、銀行強盗とカーチェイスをしたり、武田鉄矢が車の前に飛び出してきたり、ヒッチハイクをしている美女を拾ったりして、今日の教習は終わった。

試験に落ちずに無事免許取得できるのか?

«  | HOME |  »

2005-08

プロフィール

 

ネコ侍

  • Author:ネコ侍




  • -天気予報コム- -FC2-

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

