Latest Entries



プチ電車旅行

今日は朝にすごく嫌な事があったので、現実から逃避するために電車で出かけた。
ものすごくまったりと色々なとこをさまよった。

ピンク色の服を買った。黄色の服も買おうと思ったが私がこんな派手な服着てはいけないと思ってやめた。

そして本を2冊買った。1冊目は小栗左多里さん「母に習えばウマウマごはん」です。この方は「ダーリンは外国人」で有名な方です。「母に習えばウマウマごはん」は、創作料理のレシピと、それに関する漫画が付いてる感じで、面白かったです。実はこの人の本は他に「こんな私も修行したい!精神道入門」も持っています。なにげに小栗左多里さん大ファンです。
もう1冊は・・・ここには書けません。

家に帰る頃には少し元気が出た。
まあ、そんなわけで、ミックさんもがんばれ。

背景変更

今日バンドの人と待ち合わせしてたんですが、メールで「昼頃集まりましょうか、29の2に」って来たんですよ。29ってのは今日の日付で、それまでのメールの流れから意味はわかったんですが、2ってのを2時だと思ったんですよワタシは。昼だし。でも2限って意味だったらしく、結果的にすっぽかしてしまいました。これは私が悪いのでしょうか。2がどうゆう意味なのか確認しなかったのはだめだったとは思いますが。その他のメンバーには私は単なる約束破りと写ってるわけで・・・と、早くも人間関係がめんどくさくなりはじめている。

と、いうわけで背景を変えてみた。パンダがたくさんいる。

バケーション

この頃、パソコンの調子が悪い。壊れたらどうしようと不安になる。


昨日の夜中はスペースシャトルの打ち上げだった。
satchmoさんとメッセで、感動した的なことを何度となく送りあっていた。ディスカバリー号が打ち上がっていく様子は、まるでSF映画のようで、心に、響いた。

今日は休日を満喫していた。
カレーのルーが真っ黒なカレーを食べた。よく炒めてあるために真っ黒になるらしい。おいしかった。
色は大事だと思った。なんか昔テレビで青色のルーのカレーを食べようという企画がやっていた。誰もそんなカレー食べたくないだろうと思う。

コメントへの答えらしきもの

やっとテストが終わった。疲れた。疲れすぎて、7月24日の日記があんなことになっていた。


コメントに答えてみたり。

ミック・ジャガーさんのコメント
プッチンプリンは振るとえろい音が出るらしい。
キャラメルは気化して甘い息となって体外に放出されます。
背中かゆいのは体の三分の二位プリンだからだと思われ。

バンドは、地道に活動中。テスト期間で中断してたが。今度メンバーとご飯食べにいくかも。これからスタジオ練習が多くなるのではないかと思われる。


氷天雷地さんのコメント
8巻は月島先輩出てくるし早く欲しいなぁ。
アニメ化しないかな・・・。

瀬奈さんのコメント
いまだに中毒。しかも重度の。



最近、プッチンプリンばっかり食べてる。多分、体の半分くらいはプッチンプリンになってる。スプーンで少しずつ削るのがしあわせ。
じゃがりこのじゃがバター味もいい。


ところで、25時間テレビを見てると紳助さんとさんまさんがトークしてた。面白かった。




テンパリ

最近、日記が壊れてる気がする。


今日なんとなく考えた事

アイスホッケーっていうスポーツあるじゃないですか。パックを打ち合う氷上の格闘技なんですけどね。少し前にスマップの木村拓哉主演の「プライド」ってドラマが流行りましたよね。


あれって、ゴールの前でゴールキーパーが寝そべったら点入らないんじゃないの?




支離滅裂

TSUTAYAが、レンタル半額だと聞いたので行くワタシ

厳選したCDを三枚選ぶワタシ

店員のところへ行くワタシ

店員にレンタル半額はDVDだけだと言われるワタシ

450円だと思ってたら900円でへこむワタシ

それでも借りてしまうワタシ

家に帰ってきておもむろにコンピューターのプログラムを消去するワタシ

そのせいでパソコンが不安定になるワタシ

そのせいでまったく勉強できなかったワタシ

ふと見るとそばにあるタワシ

今日はなんか混乱してまシタワ



(じつは、全部実話)



今はテスト期間中。。。

日記放置してましたが、忘れてたわけではありませんよ、ええ。そんなわけないじゃないですか。断じて違いますよ。絶対に違います。違う、と思います。。。

テスト期間中なのですが、けっこう修羅場ってたりします。単位落とさないようにしようと思うと忙しいですね。そんな中、昨日はsatchmoさんと、メッセンジャーで、某有名オンラインゲームにまつわる怖い話や女の子の歌声はやっぱり可愛いほうがいいよねとか大学の購買部の女の人でかわいい人がいるんだよねとかそんなくだらないはなしを延々としてました。



さて、夏も本番ですよ。毎日、地球の温暖化現象を体感しています。
そろそろ、怪談とか心霊写真の特集とかがテレビでやったりする頃ですよ。

私、全く霊感無いんですよね。今まで一回も幽霊とか見た事ないし。ちょっと見てみたいと思うくらいですよ。幽霊の存在自体については、割と肯定的なんですよね。うん、やっぱり見てみたいですね、一度。

ところで、今私は部屋で、一人で、パソコンの画面を見ながら文章を書いてるわけなんですけど、なんか後ろの方から女の人の笑い声がするんですよね、誰もいないはずなんですが。しかも窓の外に、私をにらんでいる青白い顔の女の人の顔が時々見えるんですよね。真夜中だから誰もいないはずなんですが。で、なんか家の前の道を、乳母車を引いてる女の人が「わたしの赤ちゃんを返して」とか叫びながら行ったり来たりしてるんですよね。顔血まみれだし、警察呼んだほうがいいか悩んでるんですけどね。

それではまたノシ


・・・

恋のマイアヒ

買っちゃった・・・ガッカリだよワタシ。

ただいまアマゾン売り上げランキング2位(CD)・・・すごいです。今めちゃ流行ってるらしい。テレビでも特集されてたし。

恋のマイアヒ

マイアヒ~♪マイアホ~♪

O-ZONEって言うバンドの「恋のマイアヒ」って曲が頭から離れません。

マイアヒ中毒です。

一日に10回は聴かないと死にます。

禁断症状が出ます。

リンク先にあるマイアヒーフラッシュを1度でも見ればあなたもマイアヒ中毒になることは確実です。(てかこのフラッシュかわいすぎ♪w)スマスマのホストマンブルースっていうコーナーで一躍人気になった曲です。







・・・でも貧乏学生だからこのアルバム買えない・・・誰か買ってw

ってか勉強しろよ自分。。。

リリィ/フランス映画

試験前なのにリリィっていうフランス映画をみてしまいました。
リリィって何?という方はこちら
幻想的で瑞々しい映像で素晴らしかったですね。主演の女の子がきれいでしたし。でも一般受けはしないだろうな、娯楽性ないし。ワタシ的にはとても気に入りましたが。

レポる

今日は大学の同学部生の人たちと、ノートをコピーしたりコピーされたり思い出が出来たり出来なかったり投げたり投げられたり殴ったり殴られたりしてたらいつのまにか時間がたってしまった。しかもまったり話しながら夕ご飯も食べてしまった。家に帰って来たのは夜の9時30分だった。で、先ほどレポ完成した★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´∀`)ノィャッホィ♪
でも、これでいいのだろうか・・・だいじょぶだろうか・・・
と、不安。再提出にでもなったら

エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ

昨日は夜明けを見ましたが今日は見ないで済みそうですね。

それではまたo(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪




なぜか絵文字多用

今日の羊ニュース

大学の経済のテストが終わり(ムズい・・・)友達と昼ごはん。
その後、かわいい女の子に声をかけられ気が合って話が弾みメルアドを交換し今度の日曜日に会う約束をするなんてドラマみたいな出来事が起こりませんでした。



羊inトルコ

私と同じように羊も悩んでるそうです。

幸せそうな友達のブログ

友達のブログ~

いやあ、彼はワタクシの友達なのですが、私とはちがって幸せな生活を送ってますよ。リンクにも張っときましたが。。。





彼がメガネを外すと、トム・クルーズそっくりになるのはナイショw

つれづれ

今日はレポート書かなきゃいけなかったんですが、カレーパンマンは戦ってるうちにどんどん熟成されておいしくなっていくのかなあとか考えたり、五度寝したりしてたら書けませんでした。単位落としそうです。

ところで自動車教習所に通い始めたんですが、教官が元暴走族で鬼のように怖いという漫画のような展開で、びっくりでした。講習のところどころに走り屋時代のエピソードが・・・

総長やら白バイやら、普通に生活してたら出てこないような単語をいっぱい聞きました。絶対一度は怒鳴られるだろなー、と思う今日この頃。。。

マヨとん、な日

やっとレポートが形になり、日記をしたためています。でも明日にはまた別のレポートを書かなくては・・・試験も近いし・・・

今日スタジオにて歌ってみたのですが、へたれな歌声に自己嫌悪・・・。ギターやドラムの人に悪いのでもっと練習しなくちゃ、な感じですね。ギターをやりボーカルをやりベースをヘルプでやり近いうちに試験だという私は、なにか力の配分を間違っている気がする。


どうでもいいですけど、昼にカップラーメン食べたんですよ。エースコックの濃コクマヨとんラーメンってのを食べたんですけど、その名の通りマヨネーズをとんこつラーメンに入れるのですよ。なんか、斬新な組み合わせなんですけどね。これが美味しかったのですね意外にもさっぱりしてて。とんこつのこってり感をマヨネーズが打ち消してて。

・・・って私はなんで真夜中にカップラーメンについて長々語っているのでしょうか。

七夕のニュース

夢遊病の少女、高さ40メートルのクレーンによじ登る

この少女は、素敵な夢を見ていたのでしょうか・・・
ふと夢遊病になってみたいと思ってしまった不謹慎なワタシ・・・
今日は七夕らしいのですが、なんか七夕にふさわしいニュースですね。



今日は織姫と彦星が上空で逢っているらしいです。今日は夜空を見上げないようにしましょう


今日のニュース

ポテトチップス中毒

さ、3年間ポテトチップスだけで???

しかも一日15袋って・・・

もはや塩分過多どころではないw

最近雨が多い・・・

しかも暑い・・・

ジメジメしてて体力奪われる・・・しんどい・・・





でも、家の近くで買ってきた豆乳プリンが美味しかったので幸せ。

明日は苺モンブラン買ってこよ・・・

GOTH

乙一著の、GOTHっていう小説はいいですねぇ。先日、単行本として発売されていたので、買って改めて読んでみました。やっぱ主人公のキャラがいいなぁwこの無感情ぶりが
この小説は簡単に言うと、殺人鬼が大勢と人殺しに興味のある男女が登場するお話なんです。
五つの短編に分かれているのですが、そのそれぞれにドンデン返しが・・・

そして、最後の大ドンデン返しには多くの人がひっかかるのではないでしょうか・・・わずか数ページで世界観がひっくり返る・・・

ぜひよんでみてください

変更

なんだか背景画像の調子が悪いので、背景を変えました。なのでブログペットはもういませんw

背景が暗い・・・∑( ̄□ ̄;)

あひるの空

最近、私は「あひるの空」という漫画にはまっております。簡単に言うとバスケ青春漫画なんです。主人公がバスケに全てを捧げるひたむきさにやられました。そして、ソレに加えてギャグ満載!!何度吹き出したことやら・・・

・・・でも、それだけじゃありません。それぞれのエピソードに胸が締め付けられるような話があり、心に響くのですよ。

そしてそして、なにより登場人物が魅力的なのです。超努力家の空くん、天才でいい味出してる千秋くん、ヒロインのマドカ、とにかくカワイイマネージャーの七尾さん、などなど。もう全員愛すべきキャラクター。
作者は日向武史という方なんですけど、女の人だという噂があります。そういえばどことなく少女漫画っぽい・・・

週刊少年マガジンに今も連載中なので、ぜひぜひ読んでみて下さい☆(^0^)/




最近登場した月島先輩、かわいすぎ・・・w






«  | HOME |  »

2005-07

プロフィール

 

ネコ侍

  • Author:ネコ侍




  • -天気予報コム- -FC2-

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

