Latest Entries



めくるめくむちゃくちゃな夜

昨日はテスト勉強もしていないくせに色々なことがあった夜だった。

まず、もめているカップルの男の方から電話がかかってきた。割と悩んでる感じだった。

ていうか私の周りのカップル、もめてるのが多いんですけど。なんでだろ。

そして、いつも通りメッセで話しまくったり、

友達から電話がかかってきて、むちゃくちゃ酔っ払って11回も吐いた人にかわって、その人が電話口でラルクのフラワーを歌い出したり、

インターネットラジオに電話出演したり、

なぜか深夜にビール飲んだり、

そんな事をしてて勉強できるかっ!

どうすんのっ!どうすんの俺っ!(オダギリジョー風)


あ、そういえば今日話した女の子に、

「○○君って、ちびまる子ちゃんの藤木くんっぽいね、(ここでふと気付いたように)あ、良い意味で!」

って言われました。

なので、藤木くんについて調べてみました。藤木くんについて簡単にまとめてみると、

①暗い性格

②紫色の唇で体力が無い。でも実はスケートが上手い。

③友情を信じすぎ

④実は卑怯である。肝試しの時にまる子を置いて逃げ出したことがある。クラスに「藤木のひきょうを直す会」が出来た事がある。


これを踏まえて、藤木くんに似てるっていうのを良い意味で言ったとすると、

私はスケートが上手そう!(笑

はい、これしかプラスイメージがありません。

他のイメージ、唇紫だし性格暗いし卑怯だしでマイナスイメージばっかじゃないですかー!

というわけで、とりあえず永沢くんと親友になりたいと思います。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

僕と大切な人と週末を

昨日は、テスト中にも関わらず学科の子の家に泊まった。

あの子の家に泊まったのは久しぶりだった。

時々ケンカもするけれど、

やっぱりあの子とは仲がいい。

夕方頃に家に着いてしまったのでやる事も無く、一緒のベッドで昼寝というか夕方寝をした。仲良く。

でもあふれ出る話を止められず、結局寝なかった。

晩御飯はその子が作ってくれた。

昨日画像でアップしたけど、ものすごく質素な晩御飯だった。

でもいいのです。料理は愛情なのです。

なんだか「ハウルの動く城」を見ようかという雰囲気にもなったのですが

私は家で録画していたので見る気も起こらず、

キムタクのカッコイイ台詞も聴く気になれず。

せっかく夏だし、なんかTSUTAYAで怖い映画を借りて

部屋を暗くして観よう!みたいなことになって

「着信アリ2」を借りてきたのですが、

で、実際に部屋を暗くしてベッドの上で寝転がりながらパソコンで再生して観たんですが、

2人ともまったく怖がりませんでした。

むしろなんかちょっといい話だし、悲しいしで、2人ともテンションが下がりまくりでした。

むしろ「呪怨」の方が怖いと思う。「呪怨2」観ればよかった。。。

結局、1回観終わった後、怖いシーンをスロー再生とかコマ送りにして遊んだりして爆笑してました。身体のありえない曲がり方とか、面白いんだってば。いやまじでまじで。

あ、あとミムラさんがかわいかった。なんでミムラっていう名前なんだろう。ミムラは名字として、下の名前はなんていうんだろう。

それとも本名なんだろうか。だとするとミ・ムラさんていうのだろうか。

ともかく化粧っ気が無くてかわいかった。

あと、謎が多すぎてわかりづらかった。まあただ単に私が1を観てないからなんですが。

ちょっと「着信アリfinal」が観たくなった。

まあ、そんなわけで、その後は2人仲良く昼まで寝てました。




あ、ちなみに男の人の部屋です。あしからず。

でも一緒にベッドで寝たからって、一部の女の人が喜ぶような趣味は持ってないので、もちろん何もありません。ただ単に寝る場所が他に無いだけです。

私は女の子が好きなのです。

この一連の出来事が女の子の部屋で起こったとすると、意味が全く違ってきます。



夕方に家について、やる事も無いので同じベッドで一緒にいちゃいちゃ。

夕食を作ってくれるけど、砂糖と塩間違えて入れて餃子が甘くなる。「私、料理へたなの、ごめんね」と泣き出す女の子に「君の気持ちがこもってるから美味しいよ」とか言って無理して全部食べる。

一緒にベッドで寝転がりながらホラー映画を観る。怖いシーンのたびに抱きついてくる女の子。「大丈夫だって、ホラ、僕につかまってなよ」とか言ってあげる。

翌日は仲良く2人で昼まで眠る。まさに今日は休みだ仕事も無いキミと昼まで眠れそう状態。



すごい、一瞬にして青春エピソードに。

まさに発想の転換(?)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

質素…。

20060722025400
試験中にも関わらず、友達の家。

写真は晩御飯。いくらなんでも質素すぎる。残り物バンザイ。

傷ついたのは、生きたからである。

今私がしているバイトは、居酒屋です。

「飲食店」・「居酒屋」という2つのキーワードだけでも、バイトの中ですごくきつい方だとわかるが、

うちの店はハンパなくきつい。その店にいる今まで色々なバイトをしてきた先輩も、「うちは飲食店の中でもトップクラスのきつさだ」と断言する。

怒鳴られるのは当たり前、ていうか私とか入って日が浅いので常に怒鳴られている気がするし、

理不尽な事でボロクソに怒られるのなんて、しょっちゅうだ。

体力のない私には、体力的にもすごくきつい。

バイトの前には腹が痛くなるし、バイトの日は結構憂鬱だ。

正直やめたいと思った事も無数にある。

でも、他の楽なアルバイトと比べると得るものがとても大きいと思う。

現に、これ以上ないくらいに社会勉強をさせてもらってる気がするし、仕事がうまくいった時の満足感もとてつもなく大きい。

そして、私を気にかけてくれる先輩がいるのでなんとか続けられていると思う。

これからもがむばる。

・・・とか書いてますが、本当に凄まじいきつさで、次に行く時に何が起こるのか全く予期できないので、もしかしたらすぐにやめるかもしれません。やめちゃだめだとは思ってるのですが。逃げちゃダメだ!とシンジのように思ってるのですが。



というわけで、なぜか真剣な話を書いてしまった。ふざけなくては。

そういえば26時間テレビがやっていました。

私はこの番組の中の「中居・さんまの今夜も眠れない」というコーナーが好きで毎年見ていて、もちろん今年も見たのですが、

このコーナーのなかで中居くんも私と同じく「不思議ちゃん好き」だと言う事が判明しました。いや、判明したからどうってわけじゃないんですが。

4人のクラブのねーちゃんの中で誰が一番恋愛経験が多いでしょう!みたいなクイズの中でハッキリと言ってました。

私は2番の女の子がかわいいと思いました。見ていた人にしかわからないネタ。

それにしても、やっぱりさんまさんは面白すぎる。

あんな魔法のような話術があったらいいなぁと思う。すごい。すごすぎる。

素材が何であれ、なんでも面白く調理してしまう。トークのファンタジスタ。

あ、あとブスカワちゃんコンテストなるものもやっていました。

容姿には自信がないけれど、前向きさ・明るさでは誰にも負けない女の子のコンテストだったのですが、

そんな女の子達の「愛する人への理想の告白」をスマップのメンバーと実演するコーナーがすごくツボでした。やっぱり前向きで明るいって素晴らしい。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

毎日が夏休み。ただし、毎日が8月31日。

いい事が1つも無くて孤独で眠れない夜に目からこぼれ落ちる涙の量くらい大量の雨が降っててビックリしたり、

知り合いの彼女がかわいすぎて芸能人みたいな子でへこんだり、

喫茶店に友達と入ってなぜか店内でギターを演奏したり、

NANAを11巻までやっと立ち読みして、続きがすごく気になったり、

怖いと評判の映画「サイレントヒル」が観たいと思ったり、

花火大会に浴衣の女の子と一緒に行って、手をつないで、花火を見たあと夜店を巡って1つのリンゴアメを一緒に食べたりとかして、川辺に座って愛を語り合ったり、

そんな事をしてたらもうすぐ夏休みのようです。

あ、最後の1つだけ嘘つきました。夏休みの青春の理想形を無意識にタイピングしてしまったようです。

100万回の愛してるなんかよりもずっとずっと大切にするものがある夏の理想形なのです。



あ、そういえば今日「タイヨウのうた」のドラマが放送されてたらしい。観てないけど。

沢尻さん・山田さんファンは楽しめたんでしょうか。

もう私の中ではこちらで語っている通り、映画版の「タイヨウのうた」をこよなく愛しているので、

ギターを弾く難病の女の子はYUIさんしかありえないし、彼女を支える男の子は塚本高史さんしかありえないんですが。

映画版「タイヨウのうた」のDVD、早く発売されないかな。。。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

ネコ侍

  • Author:ネコ侍




  • -天気予報コム- -FC2-

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

